<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
「うだにあやか展」終了しました〜〜〜!!!

b0151464_1534175.jpg

b0151464_15342431.jpg

b0151464_15343093.jpg

b0151464_15343796.jpg

b0151464_15344361.jpg

6月22日から7月28日まで約1ヶ月、
3つの会場で開催させていただいた初個展も
昨日無事に終了いたしました!!

昨日は最後の会場、prickleさんでの搬出も終わり、
本当にこれで最後となりました。
たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです(><)//
たくさんのメッセージもいただけて宝物がまたふえました。
見ていただいた方はもちろん、お店の方も会社の方も
支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!!

去年、「来年は個展をする!」と宣言したとおり
今年本当に初個展を開催することができて
一つ実現できたこと、自分なりに満足しています。
作品とかいろいろ細かいことを言い出すとキリはないんですけど
今の自分の精一杯は出しきれたかなと思います(^^)

最初は個展とか。。。
まさか自分が出来るとは思っていなかったんですけど。

作品数もそんなに無いし、果たしてこれは飾れる絵なのか。。。とか
いろいろ不安や迷いもあったんですけど。
とりあえずやってみよ!という感じで今回に至ったという感じです。

もともと、わたしは「絵描きになりたい!」と思っていたわけではなく
最初社会人になったときは
「子供に関係するものをデザインしたい!!!」と思ってデザイナーになりました。

そこで何だかんだ過ごしているうちに
いろいろありまして(話すと長くなるので今日はやめときます(^^;))
今では目指すものも少しずつ変化していきつつあります。

けど。そのときそのときを信じて動いていって。
自分のやりたい形には少しずつ少しずつ。
近づけているかな。。。という感じです。

まあ。最終目標はまだ見つかってないんですけどね。

とゆうわけで。
このブログを見てくださっている皆さま。
もちろん見ていない方も。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^●)//

本当にありがとうございました!!!!!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-29 15:43 | イベント情報
コンパクト

ちょっと前に髪を切りました。
久々にかなり短くおかっぱです。
何だかんだでこの長さが好きなんだ!

そしたら知り合いの方に
「さらにコンパクトになったね」って言われました。

次は何色に染めよー。
っていう程こだわりはないんですけど。

最近、自分に対して手抜きなんじゃないかと思う。
制作だけじゃなくて自分にもちゃんと時間をかけてあげたい。

たまにはゆっくりゆっくり時間を過ごしてみるとか。
ときには自分を磨いてみるとか。

そーゆうの。
大事だと思う。

そーゆうのが制作にもつながる気がする。
のだ!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-28 09:04 | 日々のこと
明日で個展最後だよよよ◎

約1ヶ月にわたって開催させていただいた個展も
いよいよ明日で最後となります!
何だか終わると思うと名残り惜しい。。。
でも又次のステップに進めれば!と思います☆

最終日の明日の展示は17時までです。
その後搬出です〜〜〜〜。

皆さんそれぞれの貴重な時間をつかって
わざわざ会場まで足を運んで自分の作品を見ていただけるというのは
本当にすごいことだと思うし、本当に感謝感謝です(><)//
ありがとうございます!!!

そして。
せっかく来ていただいたのに会えなかった皆さん、ごめんなさい!
でも気持ちはちゃんと受け取らせていただいてます!

6月の名古屋クリマに始まり、7月いっぱいの個展もいよいよ終盤。。。
いや〜〜〜動き回ったなあ。この2ヶ月間。

ふう。
さて。
じゃあ8月はちょっとゆっくり。。。

する暇もなく。
ありがたいことに素敵なお話を又ちょこちょこいただいているので。

又動くぞー!

でも、ちょっと休憩してからにします 笑

何だかんだで先週は会社に2日間しか出勤していなかった私ですが。
そのせいか今週もやること盛り沢山なんだなー。

とりあえず肩コリと腰痛がヒドイ今日この頃。。。
あ〜〜マッサージに行きたーいーよー。
マッサージチェア−がほーしーいー。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-27 09:40 | 日々のこと
お絵描きライブの様子★その2

b0151464_92076.jpg

b0151464_92786.jpg

ライブペイントの2日目の様子の写真をいただいたので
載せてみました〜。
2日目は海で遊んでる絵を描きました☆


そんで
昨日は近くの神社でお祭りがあったので
ミルクせんべいを買って食べました。
祭りのパワーって一体なんだろうね。
何かわくわくするね!

いつか。。。
みこしの上に乗ってみたいです。。。☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-24 09:12 | 日々のこと
ライブペイント終了しました〜★

b0151464_15501888.jpg

b0151464_10163445.jpg

久々の日記更新です!

最近、何か慌ただしくも充実した日々を送っています!

先週の19日、20日はprickleさんでのライブペイントが
無事終了しました〜!
お仕事で知り合った方や友達やいろんな方が見に来てくださいまして、
本当に皆さんありがとうございました!!!!

今まで、店頭などでライブペイントをして
通りすがりに見ていただくことはあっても
最初から最後までを座ってじっくり見ていただくというのは
初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しました!!
でも始まると何とかいつも通りに描けました☆

夏の思い出のイラストです。
詳しくは又後日アップします〜〜。

や〜〜〜。
良い経験をさせていただきました!
でもやっぱりもう少し早く描けるようにならないとな〜〜〜と
やっぱし改めて思いました。

1時間半は。。。やっぱり長いよね。
せめて、まずは1時間かな。
お子様がやっぱし飽きちゃうものね。
次、ライブのチャンスをいただけたときは
1時間を目指す!!のだ!!と、宣言(><)/

prickleさんでの個展も
おかげさまでたくさんの方に見ていただいて
嬉しいコメントもたくさんいただけて、本当に励みになります!

個展って、自分を知ってもらえる
本当に素敵な機会ですね。。。♪

約1ヶ月近くにわたって開催させていただいた個展も、いよいよ残り6日です!!
私は次回は日曜日の夕方頃に在廊させていただく予定です。
本当は毎日でも通いたかったのですが、なかなか
そうもいかず。。。残念です(><;)
後は作品たちに託すのみです!

ちなみに最終日の28日は17時までです!

お時間ありましたら是非お越しくださいませ〜(^^●)/

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-23 10:29 | イベント情報
うだにあやか展(in prickleさん)★

b0151464_10194221.jpg

b0151464_10192054.jpg

b0151464_10192872.jpg

いよいよ3つめの会場、南堀江の雑貨屋「prickle」さんでの
最後の個展が始まります!!

今日から7月28日まで開催です〜!!

19日(日)、20日(月/祝)は14時よりライブペイントをします!
久々なので緊張。。。しております。

わたしのライブペイントは派手な要素やパフォーマンスなどは無いので
物足りないという方もいらっしゃるかもしれませんが。
普段どおり、いつもどおりに、ほのぼの描くので、
「お絵描きライブ」という感じです♪
けっこう普段の感じを見れるのもおもしろいんじゃないかなーとか思うので。
興味ある方は是非お立ち寄りください(^^●)

14時〜1時間半くらいで完成させる予定なので
お好きな時間にふらりと寄っていただければ嬉しいな〜。
あ、もちろん最初から最後まで見ていただいても♪

下記詳細です〜。

---------------------------------------
■日時:2009年7月17日 (金) - 7月28日 (火)
    11:00-19:00 (※最終日の展示は17:00まで)
■お絵描きライブ:7月19日(日)14:00〜 / 7月20日(月/祝)14:00〜
          壁に紙を貼って絵を描くので是非遊びにきてください♪
■会場:ハンドメイド雑貨 「prickle」
    やさしい気持ちになれる手作り雑貨shopです。
    大阪市西区南堀江1-21-3 パークウエスト多田2F
    tel/fax:06-6532-3009
    (水曜定休)
    地下鉄「四ツ橋」/「西大橋」駅より徒歩5分
    http://www.prickle.jp//
---------------------------------------

昨日は11時より搬入・ディスプレイを開始しまして!
終わったのは何と。。。19時半!!

どこにそんなに時間かかったんだ。。。という程かかりました(^^;)
でも、実はかかりそうな気もしてました。

ディスイプレイはね〜いつも悩むんですよね。
あーだこーだ。
ちょっと違うかな。こうかな。やっぱりこうかな、とかとか。

数年前まで、ディスプレイってめちゃくちゃ苦手意識があって
好きではなかったんですけど。
いろんな展示会やら個展やらグループ展やらに参加していく中で
ちょっとずつディスプレイの楽しさが分かってきました(^^)
っていう程全然うまくはないんですけど。
始める前はいつも「うまくいくかなー」ってドキドキなんですけど
だんだん形になってゆく瞬間が。。。嬉しい♪
何か絵を描く感覚に似てるかも(^^●)/

今回もイラストと合わせてグッズも満載なので
皆様是非お越しくださいませ〜〜♪♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-17 10:28 | イベント情報
88さんでの個展終了〜★

b0151464_132274.jpg

b0151464_1321058.jpg

b0151464_1321884.jpg

b0151464_132267.jpg

b0151464_1323284.jpg

昨日で88カフェ食堂さんでの個展が終了しました!
見て下さった方、お話してくださった方、ハガキを買っていただいた方、
皆さん本当にありがとうございました!

そしてそして、88さん始めスタッフの皆さんもありがとうございました(^^●)/
楽しい1週間を過ごさせていただきました。

おうちにいるような、落ち着く空間。。。
そんな空間をちょっとでも感じてもらえたなら嬉しいかぎりです。
ご飯を食べながらゆったり作品を見ていただけるというのも良かったです〜。

そしてそして。

今日の夕方に搬出して、
明日は朝から堀江の雑貨屋さん、prickleさんでの個展の搬入準備をします!

いよいよ、最後の会場に突入です!

皆さん良かったら又よろしくお願いします〜。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-15 13:11 | イベント情報
ひとやすみ後。

個展って、人と人をつないでくれるね。

そんなことを思いました(^^●)

楽しんだあとは

ちゃんと自分と向き合っていかないとね!

先週はほぼ毎日88さんに遊びにお邪魔しておりましたが、
88さん個展も明日で最終日です◎
何だか寂しいけど、また次につなげてゆきたいと思います。

今週もがんばろーう!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-13 09:35 | 日々のこと
公園にて

アイディアが全く出ないので。
昨日は公園に出かけてみました。

「あー子供がかけっこしてるー」

「あの子足早いなー」

「あの子お母さんに怒られてるー」



そんな感じの観察で終わってしまいました。

…ダメじゃん!

でも、そーゆうときもあるよね!!!
そーゆうときがあるからこそ
その先に良いものがうまれたりするんだ。
きっと。
そう信じたい。

とか言いつつ気持ちばっか焦るけど…。

とりあえず明日から2連休だから
ちょっとゆっくりしようと思います。
久々に京都に帰ります。

ひとやすみ。ひとやすみ。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-10 09:15 | 日々のこと
雑貨お取り扱い〜☆

b0151464_8575745.jpg

いやあ〜暑いですね。夏ですね。
お祭りに行きたい!!!

ということで。(全然関係ないっす)
今日は、新しく雑貨を扱ってくださるNETSHOPをご紹介しますー◎

concent(コンセント)さんです★
最近新しくNET SHOPを立ち上げられたとのことで。
木や革小物を中心にしたインテリア雑貨を扱っていらっしゃいます。
作家さんの小物も大好きらしいので
(しかも、わたしと作家さんの好みが似てるんだな〜♪)
アーティストページもこれから充実してゆくかと思われます(^^●)

ちなみに、アーティスト1人目にわたしを選んでいただいてます♪
嬉しおます♪
http://item.rakuten.co.jp/concent-store/c/0000000111/

是非のぞいてみてね〜(^^)///


88カフェ個展は今日で3日目です〜。
昨日はイベント友達と後輩と楽しい時間が過ごせました(^^)
る〜ん。る〜ん。
来週の火曜日までなので是非〜☆


あと。
サイトの方に童話シリーズのイラストアップしました〜☆
http://www.panda-nt.co.jp/udani/


さてさて。今日こそ絵描くぞ=======
や。描いてはいるんだけど。
な〜んかな〜〜〜
な〜〜〜。
なのよ。

今日は公園にでも出かけてみようかな。



ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-09 09:21 | 日々のこと



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧