<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ひとあし早い夏休み♪

夏を満喫してきました〜〜〜〜〜(^^)///////////

先日の土、日は久々の2連休だったので
仕事場の同期の実家、広島の離島に遊びに行ってまいりました☆

もう、楽園でした!笑

フェリーに乗って海に囲まれた離島へ行くと
そこはもう大自然!!
どこ見ても山。海。空。やま。うみ。そら。

うきょーっ!

こうゆうのを求めてた!自然ってやっぱり心が洗われます。
そこで皆でバーベキューしたり海で遊んだり花火したり。
遊んで食べて昼寝して遊んで食べてしゃべって遊んで。。。

小学生の夏休みか!

ってゆう。

時間の流れもすごくゆったりしていて
2日間だとは思えない。
もう1週間くらいいたんじゃないかと思わせてくれました。

めっちゃ楽しかったな〜〜〜〜〜。

こーゆうの大事ですね。
こーゆう時間。

何か最近いろいろ忙しくて心がせかせかしてたんですけど
ちょっと気持ちが整理できた気がするなあ。

島から帰る時は
何か夢から覚めるような気分で
帰るのやだな〜とか思ったんですけど。

こっちの日常の世界は、頑張らないといけないことも、
ふんばらないといけないことも、余裕がなくなることも、
不安でいっぱいになるときも、いろいろありますけど。

でもその先にやっぱり嬉しいこともあるし。
早く自分の明確な目標を見つけて
進んでゆきたいと改めて思いました。

人生まだまだ長いけど。
いろいろ考えると
自分のやりたいことを最大限にやれる環境とか
意外とタイムリミットあるんじゃないか?
と思う今日この頃。

ただいま大阪。

とりあえずライブペイントの練習しよーっと☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-30 09:21 | 日々のこと
うだにあやか展(in miton)の様子です〜☆

こんにちは!個展4日目です。
会場はこんな感じです〜〜。
b0151464_10374823.jpg

mitonの雑貨屋さんの内扉を通り抜けると…


b0151464_1037557.jpg

たくさんの動物たちと雑貨がお出迎え☆


b0151464_1038188.jpg

額も一つ一つ手作りです。
イラストと同じバターミルクペイントを塗ってカラフルに仕上げました(^^●)


b0151464_1038877.jpg

こちらは童話をモチーフにしたイラストたちです。
ブレーメンの音楽隊に赤ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーテル☆


b0151464_10381541.jpg

木の額も手作りです!
板を切ってくっつけて塗装して…がんばりました(^^)/


b0151464_10383047.jpg

aimerのポストカードの原画も飾ってます!



と、このような感じになってます♪
どうでしょう。来たくなったでしょ?(^^●)/笑
とにかく、会場が広いのでゆ〜ったり見れます♪
来週の土曜日まで開催しているので
皆様どうぞお越しくださいませ〜〜〜☆

---------------------------------------
「うだにあやか展」
うだにあやか初個展です☆
6月22日(月)-7月28日(火)まで3つの会場をお借りして開催します☆
動物や童話をモチーフにしたイラスト展示、雑貨販売を行います。
ゆるりとした空間をお楽しみください♪

■日時:2009年6月22日 (月) - 7月4日 (土)
    10:30-17:00
■会場:デイリーウェア&雑貨shop「miton」
    着心地の良いデイリーウェアや雑貨を扱うお店です。
    大阪府東大阪市衣摺1-5-27
    tel:06-6722-8473 fax:06-6727-0528
    (第2・第4土曜/日曜定休) ※7月4日(土)は営業しています
    近鉄 /JR「長瀬」駅より徒歩10分
    http://www.rakuten.co.jp/miton/
    期間限定でお話シリーズのaimerも販売いたします♪
---------------------------------------

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-25 10:50 | イベント情報
暑さで。。。

今日は個展に嬉しいお客さんが来て下さって
ちょっとほっこりでした(^^●)

ただ。。。

早くも暑さにやられそうです。
というか既に何か夏バテぎみです。

体がだる〜〜〜ん。
つかれが全くとれない!
夜中暑くて何度も目がさめるし。
今からこんなんで夏をのりきれるのか。。。!

でも暑さに負けそうになりながら今日はちょっと外出。
堀江の雑貨屋さんと空掘周辺の雑貨屋さん。

いろいろ巡ってお話したり個展DMを置いてもらったり(遅!)
いろいろ考えたりしながら、てくてくと。

てくてくと。

てくてくと。

暑ーーー!!

でもいろんな人とお話できた!

思うに、雑貨屋さんとかお店やってる人って
悪い人いないんじゃないかと思ってしまう。
この考え、いつかだまされる可能性ありますかね。笑

でも皆さんほんまに良い人多いし。気さくー!

とりあえず
暑いけどクーラーつけると寒いし
けどクーラーないと暑いし。
けどクーラーつけると寒いし。
この悪循環。。。
何とかしてくれー(><)

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-23 18:24 | 日々のこと
初個展初日です◎

と、ゆーわけで!!
今日から個展開催ですー!
ドキドキ。そわそわ。

たくさんの人に見ていただけると良いなあ。。。
展示風景は又後日アップしまあす☆

そんでもって、今日はまた別のイベントのお知らせでございます。
それも今日から開催だったりします。

「第四回ポスカ展」
■日時:6月22日(月)〜7月5日(日)  11:00〜23:00
■場所:Bodaiju Cafe
   大阪市北区神山町1-5 扇町公園ビル1F
   http://www.bodaiju-cafe.com/
■内容:約50名の作家さんのポストカード展示・販売 ( 一律200円 )

本当に大勢の方のポストカードが一斉に並ぶので
見ごたえ満載です!

お客様がポストカードをお買い上げになられた際、
枚数に問わずそのポストカードの作者に1ポイント加算されるという
投票形式になっています。
一番ポイントの多かった人が優勝となり、
優勝者にはBodaiju Cafeさんで個展をさせていただけるという
特典があります!
2位、3位もあるそうですよ。

わたしは前回はaimerのハガキで参加したので、
今回は童話シリーズのイラストのハガキで参戦してます!

前回はお買い上げ枚数2枚とゆう何ともいえない数だったので
今回は5枚が目標です(><)/

皆さん是非来てねー☆★

しかも最終日の7月5日は17時〜Bodaiju Cafeさんで
「第二回ポス会」とゆう交流会があります。
作品で参加してる人もそうでない人も
アーティストの方、一般の方、
とにかく皆で集まって仲良く交流しよおぜ!な企画らしいです。
こちらも良かったらいかがでしょう。。。★
わたしも参加する予定です(^^)/


全然話関係ないですが、昨日安藤忠雄さんに会いました!
サントリーミュージアムで開催されている
「安藤忠雄展」に行ったら、ちょうどトークショー&サイン会を
やってました!

すごーーい。

写真のまんまだ!

ってゆう、こんな感想しかできない
ボキャブラリーの無さ。。。

とりあえず嬉しかった出来事でした★


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-22 15:11 | イベント情報
来週から初個展ですっ◎

b0151464_9423248.jpg

b0151464_9424052.jpg


名古屋クリマも終わり、ちょっとひといき。。。
する暇もなく!

来週からいよいよ初個展開催しちゃいます!
ドキドキ。

大阪で約1ヶ月かけて3つの会場をお借りして回ってゆきます。
まあ〜贅沢!

下記詳細です◎

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

「うだにあやか展」
うだにあやか初個展です☆
6月22日(月)-7月28日(火)まで3つの会場をお借りして開催します☆
動物や童話をモチーフにしたイラスト展示、雑貨販売を行います。
ゆるりとした空間をお楽しみください♪

---------------------------------------
■日時:2009年6月22日 (月) - 7月4日 (土)
    10:30-17:00
■会場:デイリーウェア&雑貨shop「miton」
    着心地の良いデイリーウェアや雑貨を扱うお店です。
    大阪府東大阪市衣摺1-5-27
    tel:06-6722-8473 fax:06-6727-0528
    (第2・第4土曜/日曜定休) ※7月4日(土)は営業しています
    近鉄 /JR「長瀬」駅より徒歩10分
    http://www.rakuten.co.jp/miton/
    期間限定でお話シリーズのaimerも販売いたします♪
---------------------------------------
■日時:2009年7月7日 (火) - 7月14日 (火)
    18:00-24:00
■会場:88カフェ食堂
    大正ロマンを感じさせるレトロな居食屋です。
    ※展示見学のみは極力ご遠慮ください。。。
    大阪府東大阪市吉松2丁目1-9
    tel/fax:06-6722-8581
    (月曜/第3日曜定休)
    近鉄「長瀬」駅より徒歩1分
    http://yayacafeld.hp.infoseek.co.jp/
---------------------------------------
■日時:2009年7月17日 (金) - 7月28日 (火)
    11:00-19:00 (※最終日の展示は17:00まで)
■お絵描きライブ:7月19日(日)14:00〜 / 7月20日(月/祝)14:00〜
          壁に紙を貼って絵を描くので是非遊びにきてください♪
■会場:ハンドメイド雑貨 「prickle」
    やさしい気持ちになれる手作り雑貨shopです。
    大阪市西区南堀江1-21-3 パークウエスト多田2F
    tel/fax:06-6532-3009
    (水曜定休)
    地下鉄「四ツ橋」/「西大橋」駅より徒歩5分
    http://www.prickle.jp//
---------------------------------------

と、このようなスケジュールになっております☆
ご都合つく方はどれか1つでも見に来ていただけると嬉しいです(^^◎)

今は1つめの会場、デイリーウェア&雑貨shop「miton」での
構成を練っているところです。
2週間開催なので、ちょっとずつ絵が増えてゆく予定です!
やから、ちょっと遅めに来られるのをお勧めします(><)/

う〜〜〜ん。どんなのにしようかな。

駅からの場所がちょっと分かりにくいので迷った方はご連絡ください。
連絡先は雑貨屋さんの番号で大丈夫です→06-6722-8473
うだに宛に〜と言っていただいたらすぐ出ます。
ちなみに、私はこの雑貨屋さんと同じ建物内で普段お仕事してます。
雑貨屋さんは1階。わたしの仕事場は3階。

やから、来て下さった方はお店の方に声かけてください〜。
階段降りてすぐに駆け付けます(^^)//
せっかくやから見てくださった方とお話したいじゃないですか♪

では今から準備にとりかかります!
急がないと。。。☆☆☆


【P.S.】
mixiコミュニティつくってるんで
良かったら、こちらも宜しくお願いします(^^●)
■うだにあやかコミュニティ

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-18 09:51 | イベント情報
名古屋クリエーターズマーケット終了☆

b0151464_13322414.jpg

b0151464_13323159.jpg

ただいまー☆★
名古屋のクリエーターズマーケット行ってきましたー!!!

クリエーターズマーケットにはいろんな不安と期待を抱えつつ、
今回初めて参加させていただきましたけど。。。

めっちゃ良かったです(><●)//

はい♪

予想以上の以上にたくさんの方々に足を止めて見ていただけて
嬉しさいっぱいでした♪♪
皆さんとても親切な方ばかりで本当感謝でした!

「がんばってね!」って声をかけてくださる方も多く。
わたしのサイトやクリエーターズマーケットのサイトやmixiの告知で
わたしの存在をちょっとでも知って下さった方々が
「うだにさんに会いにきました!」って言ってくださって。
本当ビックリしました!

あーWEBのパワーってすごい!!!って思いました。

見てくださっている方がいる。。。確実に。

何かめっちゃ嬉しかったです。

ありがとうございましたーーーーー。
たくさんの方の優しい言葉にたくさんの励ましとパワーをいただきました。

そんで、自分の作品の良いトコ、改善しなきゃいけないトコ、
いろいろ勉強になりました。

今まで会社で展示会に出展したことはあっても
自分1人で全部やったことはなかったので
すごく自信になりました!
もちろん、たくさんの方々の協力あってこそですが。
本当にありがとうございます!

1日目の夜はおともだちと御飯を食べに言って
名古屋名物の天むすやら味噌カツやらたくさん食べて
大満足!!!でした。
天むすの海苔が噛みちぎれない!ってゆう、
しょーもないことで大爆笑しつつ、楽しい夜もふけてゆき。。。
もがち、けいちゃん、ありがとう!!

名古屋良かったな〜〜。
最後に掃除のおばちゃんに怒られたのと、2日目断食したの意外は
全部良い思い出です。笑
それも今となっては思い出かな。

次は11月開催らしいので、チャンスがあれば
又是非参加したいと思います♪

皆さん本当にありがとうございました★☆★
良かったら又半年後にお会い出来るのを楽しみにしています♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-16 13:55 | イベント情報
ブリーゼブリーゼにaimer出現です★☆

b0151464_9231584.jpg

こんにちはー☆

最近もりもりです。盛り沢山です。

サトウ花店さんブリーゼブリーゼ店
aimerを置いてもらえることになりました!!!
というわけで、先日ディスプレイ設置に
お伺いさせていただきました!
西梅田のブリーゼブリーゼB1Fにお店がありますので
皆さん良かったら是非お越しください♪

---------------------------------------

あと、前回ちらっとお知らせしていたのですけど
今日から20日まで、アットクリエーターズのサイトで
「ピックアップクリエーター Vol.59.うだにあやか」
を取り上げていただいてます☆
いろいろインタビューに答えちゃったり、
壁紙プレゼントとかあるので、良かったら見て下さい♪
ちょっと嬉し恥ずかしな感じですけど(^^●)
今日から皆さんのデスクトップはこれで決まりですね!!笑
http://www.creatorz.jp/shop/index.php

---------------------------------------

あとあと、最近バタバタな日々を送っているのは、このためだー!!
「名古屋クリエーターズマーケット」に出展します!!

会場:名古屋市国際展示場「ポートメッセ名古屋」
   〒455-0848 名古屋市港区金城ふ頭2-2
   名古屋駅からあおなみ線で「金城ふ頭駅」下車徒歩5分
日時:6月13日(土)11:00-18:00
   6月14日(日)11:00-18:00

昨日やっと荷物を全部郵送しました!
全部で11箱やって!!!

イラスト/グラフィック/フォトのコーナーで
ブース番号は B-110 ですっ☆

入場無料券がまだ3枚も余っているので
皆さん、是非お越しください☆
声をかけていただければ全然お譲りします!
というか誰かもらってーーーーー!

今回、めちゃめちゃ気合い入ってます!
ブースを仮で組んでみましたがこんな感じです!
b0151464_9504028.jpg


わたしのイラストと雑貨でお店風にしてみました!
当日これを組むのかー。。。。。
時間との戦いです(><)//

たくさんの方に見ていただけると良いなー。。。♪

周りの方々のブースもめちゃくちゃ楽しみなんですけど、
多分自分でいっぱいいっぱいで
あんまし見て回れる時間ないだろなー。。

その分、ブースに来ていただける方といっぱいお話して
めっちゃ楽しんで頑張りたいと思います☆★

あーもうあさって出発じゃんよーーーー!!!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-11 10:03 | イベント情報
年齢不詳?

昨日、初対面の方に年齢を聞かれて
「24歳ですー。」
って言うたら異様にビックリされて
何だかこっちもビックリ!!みたいになりました。笑

というか、そのビックリはどーゆう意味でしょうか。。。?
と思って聞いてみたら
「いえいえ、20代には見えましたよ」
と言われて
ますます謎になりました。

それは。。。10代に見えたということでしょうか?
それとも。。30代に見えたということでしょうか?

後者はないと自分で信じたいけど
何か勇気がなくてそれ以上聞けませんでしたー。

でも昨日は仕事場の皆に1日遅れの誕生日を祝っていただいて
めっちゃ嬉しかったので
全部オッケイです☆

ハッピーバースデーの歌を歌ってもらえるとゆうのは
いくつになっても嬉しいものですね♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-06 09:28 | 日々のこと
ドリしちゃった♪

b0151464_944050.jpg

ドリしちゃったよ!!!

2階のスタンドやったけど、けっこう良い場所で見れました!

泣きました。

歌に一つ一つものすごく感情がこもっていて
こっちまでビリビリと伝わってきました。

「だいっきらい でもありがと」
が一番良かったです。

吉田美和さんの気持ちが本当に
そのまま歌詞になってる気がして
歌いながら泣いてるように見えた。
というか、そうだと思う。

全体にどれも素敵だったけど
バラ−ドがやっぱり特に大好き。

3時間を超える
盛りだくさんのステージで本当に大満足でした★

最後の最後まで「ありがとう」
っていう感謝の言葉を伝えてくれたドリカムに
本当に感動しました。

そんで
美和さんめちゃめちゃかわいかったし!!
中村さんめちゃめちゃおもしろかったし!!
そして又大好きになりました(^^●)

ありがとう!!!!!

パワーしっかり受け取りました☆

さ=====
次はあたしもがんばろっと!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-05 09:17 | 日々のこと
24歳になりました☆

b0151464_8435858.jpg

6月4日虫歯の日★

今日で24歳になりました(^^●)//

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-04 08:47 | 日々のこと



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧