<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
うだにあやか展☆

b0151464_942485.jpg

b0151464_942112.jpg

「うだにあやか展」
うだにあやか初個展です☆
6月22日(月)-7月28日(火)まで3つの会場をお借りして開催します☆
動物や童話をモチーフにしたイラスト展示、雑貨販売を行います。
ゆるりとした空間をお楽しみください♪

---------------------------------------
■日時:2009年6月22日 (月) - 7月4日 (土)
    10:30-17:00
■会場:デイリーウェア&雑貨shop「miton」
    着心地の良いデイリーウェアや雑貨を扱うお店です。
    大阪府東大阪市衣摺1-5-27
    tel:06-6722-8473 fax:06-6727-0528
    (第2・第4土曜/日曜定休) ※7月4日(土)は営業しています
    近鉄 /JR「長瀬」駅より徒歩10分
    http://www.rakuten.co.jp/miton/
    期間限定でお話シリーズのaimerも販売いたします♪

---------------------------------------

■日時:2009年7月7日 (火) - 7月14日 (火)
    18:00-24:00
■会場:88カフェ食堂
    大正ロマンを感じさせるレトロな居食屋です。
    ※展示見学のみは極力ご遠慮ください。。。
    大阪府東大阪市吉松2丁目1-9
    tel/fax:06-6722-8581
    (月曜/第3日曜定休)
    近鉄「長瀬」駅より徒歩1分
    http://yayacafeld.hp.infoseek.co.jp/

---------------------------------------

■日時:2009年7月17日 (金) - 7月28日 (火)
    11:00-19:00 (※最終日の展示は17:00まで)

■お絵描きライブ:7月19日(日)14:00〜 / 7月20日(月/祝)14:00〜
          壁に紙を貼って絵を描くので是非遊びにきてください♪

■会場:ハンドメイド雑貨 「prickle」
    やさしい気持ちになれる手作り雑貨shopです。
    大阪市西区南堀江1-21-3 パークウエスト多田2F
    tel/fax:06-6532-3009
    (水曜定休)
    地下鉄「四ツ橋」/「西大橋」駅より徒歩5分
    http://www.prickle.jp//

---------------------------------------

ですっっっ☆
よろしくです〜〜(^^◎)//

お越しくださる方はお声をかけていただければ
出来るだけ日時を合わせて在廊いたします!
お待ちしておりますます♪


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-30 10:00 | イベント情報
■ rising star & ■名古屋クリマ

b0151464_849153.jpg

-------------------------
■Rising Stars

日時:5月25 (月) - 5月31日(日) 12:00〜20:00
内容:海の中の生き物をテーマにした公募展
場所:Bodaiju Cafe
   大阪市北区神山町1-5 扇町公園ビル1F
   http://www.bodaiju-cafe.com/
     
☆SoHo art galleryさんとBodaiju Cafeさんのコラボ企画。
 全国から公募した作品を展示、審査、投票。
 最終的に選ばれたアーティストは第二回現代美術展への参加が決定します!
-------------------------

に、参加してまーーーーーーーーす。
イラストを描きました!
クジラです。クジラなのです。
只今Bodaiju Cafeさんで展示されております★

100人以上のクリエイタ−の方が参加されていて
まるで水族館の中にいるような見ごたえ充分の展示やと思います!
今週の日曜日まで開催中なので是非見に来て、ね☆

とか言いつつ、あたしが見に行けてないのでございまする。。。(><;)
なので、どなたかあたしの代わりに見に行ってください!笑

でも今回のイラスト、自分ではちょっと不完全燃焼な感じです。
んー。
何か。
図工の時間!って感じ。

公募展に参加するにはやっぱりもっと魂込めんとあかんね。。。
そーゆうパワーが込められてないと
人に伝わるもんも伝わらないよね。

はい。よし。反省。次につなげます!!


何かさ、最近あたし同じ事ばっかし言ってる(書いてる)
気がする。。。
気のせい?
。。。どうなんだろう。
ま、いっか。


ちょっと話は変わって、
「名古屋クリエーターズマーケット!!」初参加します☆

-------------------------
「名古屋クリエーターズマーケット」
■日時
 6月13日(土)11:00-18:00
 6月13日(土)11:00-18:00

■会場
 ポートメッセ名古屋(名古屋国際展示場)
 名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地

■ブースNo.
 イラスト/グラフィック/フォトetcゾーン
 B-110
-------------------------

クリエーターズマーケットの存在は前から気になっていたので
初参加でドキドキです!
でもめっちゃ楽しみ♪
展示会はテンション上がりますよねーーー(^^◎)v
いろんな方とステキな出会いがあれば良いな。。。(^^)/

わたしはブースNo.B-110にいるので
良かったら是非遊びに来て下さい!
土曜日も日曜日も参加してまーすので!
会場は多分めっちゃ広いと思うのでスニーカーをオススメします☆

そんで、入場無料券を3枚持っているので
来ようかな〜〜〜とかいう心やさしい方は是非お譲りいたします!

何か最近外出が多くて、何だかんだ
気づくともう5月終わりじゃーん。
ヤバいじゃーん!
何かあんまし準備できてないじゃーん!
よよよ。。。(><)(><)(><)

あ、あたしのブースの内容としては
童話や動物のイラストの展示と雑貨(aimer/ハンドメイド)販売です!

無事に当日を迎えられていることを祈ります☆
では皆さま、当日に会場でお会いしましょう♪笑

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-29 09:39 | イベント情報
堀江のステキな雑貨屋さん☆

こんにちは!
ちょっとご無沙汰です。

ブログを書いてるときによく思うのだけど
自分は一体誰に向かってしゃべっているのやら。笑

最近、何だかんだバタバタしてます。
けっこう嬉しいお話をちょこちょこいただいて、
報告したいこともちょこちょこあります☆

聞いてくださーい(^^●)//

堀江のprickleさんに雑貨を置いていただけることになりました☆★
prickleさんのお店は、めちゃめちゃかわいくて
前からすごく憧れていました!
動物ものとか布作品、ステーショナリーなど
かわいいハンドメイド雑貨がいっぱいの童話の世界のようなお店です。
H.P.はこちら→「prickleさん」

実は半年〜1年前にもアタックしていたのですが、
そのときは私自身の作品数が少なく、タイミング的にも
むつかしかったのですが。。。

今回、やっぱりもう1回アタックしてみよー!!
と作品数も増やして気合い入れて頑張ってみたら。。。

OKでした♪♪♪

念願叶って嬉しい限りです(^^)/

今日納品に行ってきましたー。
雨が降ってたので心配だったけどやんで良かった〜〜〜*

とおってもかわいいお店なので
皆さん是非遊びに来て下さいねー◎

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-28 19:09 | イベント情報
ヘンゼルとグレーテル☆

b0151464_8512561.jpg

頑固と、意志を貫く強さの違いって何でしょお?

優柔不断と、柔軟の違いって何でしょお?

最近、自分が絵に対して思ってることと
周りから見た私の絵への印象があまりに違ってビックリした!
何かもうカルチャーショック!

手数がふえれば、それだけ個性がでるって思ってた。
違うのか。。。

今はまだまだ試行錯誤の時期なのですね!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-21 08:59 | 日々のこと
赤ずきんちゃんのジャムパーティー展☆

b0151464_1015184.jpg

b0151464_1015916.jpg

b0151464_102520.jpg


■JAMPOT5周年イベント『赤ずきんちゃんのジャムパーティー展』

日時:6月25 (木) - 7月20日(月) 12:00〜20:00

内容:今日は赤ずきんちゃんの5歳の誕生日。
   お友達のヤギさんやうさぎさんたちが、とれたてのリンゴやイチゴや
   サクランボで作ったジャムでジャムパーティーを開いてくれました。
   赤ずきんちゃんはジャムが大好き。
   みんなで草原の上で、焼きたてのパンにジャムをたっぷりぬって。
   そんな赤ずきんちゃんのジャムパーティーをテーマにした雑貨展です。

場所:雑貨屋 JAM POT
   〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-31
   梅田から徒歩12分/地下鉄中崎町駅2番出口すぐ 
     
--------------------------------------------
JAMPOTさんのイベントに参加してまーす☆
わたしは以前にブログでもアップしていた赤ずきんちゃんのミニポスターを
3種類作成しました♪

今回、JAMPOTさんのサイトでも大きくイラストを使っていただけて
幸せいっぱいです(><●)//
何て嬉しい!感激〜〜〜〜〜!
1人でテンションあがりまくりました!笑

最近、ちょっとずつでも自分のイラストを見ていただける機会がふえてきて。
ちょこちょこメッセージをいただけたりして。
何か。。。素直に嬉しいです。(^^*)
どこかに見てくれている人はいるんだなあ。。。って。
そーゆうのを実感すると、又がんばろう!って思えます(^^●)/

しかも、今回6月末〜7月末まで贅沢にも3箇所のお店で
個展させていただけることが決定しました!
&久々にライブペイントさせていただけることになりました!
ちょっと久々やから練習しとかないと。。。笑

それに向けて、もりもりがんばりたいですー☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-18 10:17 | イベント情報
5月、6月、7月の予定☆

こんにちは!久々の更新です!
5月、6月、7月はイベント盛り沢山で企画展やら展示会やら公募展やら
いろいろ参加しまくりたいと思います★

------------------------------------------------------

■Rising Stars

日時:5月25 (月) - 5月31日(日) 12:00〜20:00
内容:海の中の生き物をテーマにした公募展
場所:Bodaiju Cafe
   大阪市北区神山町1-5 扇町公園ビル1F
     
☆SoHo art galleryさんとBodaiju Cafeさんのコラボ企画。
 全国から公募した作品を展示、審査、投票。
 最終的に選ばれたアーティストは第二回現代美術展への参加が決定します!

------------------------------------------------------

■PEACE SUMMERでご招待!一枚名刺展

日時:6月8 (月) - 6月14日(日) 12:00〜20:00
内容:一枚の名刺で自分を表現する公募展
場所:Bodaiju Cafe
   大阪市北区神山町1-5 扇町公園ビル1F   
     
☆PEACE SUMMERさんとBodaiju Cafeさんのコラボ企画。
 名刺の展示、審査により様々な賞が与えられます!
 一般のお客様からの仕事の注文もお受けいたします。

------------------------------------------------------

■JAMPOT5周年企画--赤ずきんちゃんのジャムパーティー展

日時:6月25 (木) - 7月20日(月) 12:00〜20:00
内容:赤ずきんちゃんをテーマにした雑貨展示・販売
場所:雑貨屋 JAM POT
   〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-31
   梅田から徒歩12分/地下鉄中崎町駅2番出口すぐ 
     
☆-赤色--白色-をテーマにした約68名の作家さんの作品が並びます!
 私は赤ずきんちゃんのミニポスターを描きました★

------------------------------------------------------

サイトにも更新しているので良かったら☆
http://www.panda-nt.co.jp/udani/udani-news.html

あとは6月、7月に雑貨屋さんと御飯屋さんで個展をすることも決まりました!
今DMを制作中なので、又改めてお知らせしま〜す。

あと6月13、14日開催の名古屋のクリエーターズマーケットにも出展します!

あ〜〜何か気持ちが既に充実してきた!

ちょっと忙しくてあわあわしてるかもしれないけど
そーゆうグルグルも楽しめるようにがんばりたいなー(^^●)

でもやっぱしグルグルどうしよ〜〜ってなってるんだろな 笑

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-15 09:20 | イベント情報
オトイロ展示風景☆

b0151464_920351.jpg

遅くなりましたが、前回開催したオトイロ展のイラストです☆

b0151464_9204272.jpg

今回は音楽がテーマやったので
ブレーメンの音楽隊のイラストを描きました!
自分的にはかなり久々に満足した絵が描けたので良かったです〜。
最近、自分の力不足を感じて悔しい思いをしていたので
その悔しい思いがリベンジ精神になって
パワーがぶわっと込められたような気がします。

b0151464_9204913.jpg

ギャラリー御堂筋は1階2階とありまして
私の絵は2階の階段を登った正面に飾っていただけました!
ありがとうございます!

b0151464_9205834.jpg

今回はDMのイラストも担当させていただいたり
大きな絵を描いてみたり
いろいろチャレンジできて良かったです。

でも会期中、頑張ってもっと在廊できれば良かったなー…と思ってます。
やっぱり直接いろんな人の反応見たり、意見もらえたり
そーゆうのが次につながるなーと思ったので。

うん。
反省と得た事と。
両方大事にしてまた頑張ろうと思います(^^●)

とりあえず最近外出しすぎな気がする…。
明日はちょっと久々に家でのんびりしたいー。

でも気になるイベントがあるんだなー。
気になるカフェもあるし…。

うーん。安定か刺激か。
明日の気分で決めよっと。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-09 09:33 | イラスト
赤ずきんちゃん-03-☆

b0151464_8542960.jpg

みんなで たのしく おしゃべりしながら

ティーパーティー!

「赤ずきんちゃん おめでとう♪」

「ありがとう♪」

これからもよろしくね

----------------------------------《おわり》



P.S.ものすごく短いショートストーリーでした☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-08 08:58 | イラスト
G.W.明け!!

こんにちはー。
ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね!
ギャラリー御堂筋で開催されていた「オトイロ展」に来て下さった方、
本当にありがとうございました!!

わたしもちょっとだけお邪魔したんですけど
本当にたくさんの方に見ていただけたようで
嬉しいです♪

道頓堀川横で開催されていたアートフリマの
「とんぼりワッショイ」にも遊びに行ったんですけど
いろんなエネルギーを分けてもらえたなー☆という感じでした。

久しぶりに旅行も出来て
充実したゴールデンウィークでした!

今日からまた頑張ろーと思います★

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-07 09:45 | 日々のこと
G.W.!!

いよいよ明日からゴールデンウィークです!!
今日は仕事納め&打ち上げに焼肉だー。
あ、ギャラリー御堂筋で開催中のオトイロ展もよろしくね♪

皆さま良い休日を。。。☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-05-02 09:00 | 日々のこと



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧