<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
オトイロ展☆

b0151464_1722381.jpg

b0151464_17225100.jpg

改めてイベント告知です〜☆
ゴールデンウィーク中に、ギャラリー御堂筋さんの2階で
アトリエ輪音グループ展に参加しています!

【タイトル】音色 -オトイロ- 展
【日時】2009年5月1日〜6日
    AM11:00〜PM7:00
【場所】ギャラリー御堂筋
    〒542-0071 大阪市中央区道頓堀2-2-2
    地下鉄なんば駅25番出口北すぐ
    Tel:06-6211-7787
    Fax:06-6212-7720
【内容】音楽をテーマにした展覧会です。
    皆でオーケストラを奏でるように作品の響きあいを意識した展示です。

※1階では「おーらいの100枚展と9人の作家展」も同時開催中です。


イラストや立体や書道など、様々な展示があるので
どうぞお立ち寄りください〜☆

ちなみに今回、DMのイラストを担当させていただきました!
ありがとうございます♪

今日は無事に作品の搬入に行ってきました〜。
ギャラリーで展示って良いですね〜。
今まで雑貨屋さんで展示、販売していただく機会はあったのですが
ギャラリーに参加するのは今回が初めてだったので
何かすごく新鮮で。

絵をじっくり見てもらえる環境がすごく嬉しい♪
うん。もっといろいろ参加してこー!って思いました。

皆さん是非ぶらり遊びにきてくださいね〜(^^●)
    
ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-30 17:05 | イベント情報
赤ずきんちゃん-02-☆

b0151464_9111899.jpg

リンゴにイチゴにサクランボジャムをつかって…

ねりねり ぺたぺた

赤ずきんちゃんのだ〜いすきなものをつめこんだ
とっておきのケーキ!
よろこんでくれるかなあ

----------------------------------《つづく》

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-27 09:12 | イラスト
名古屋のクリエーターズマーケット☆

名古屋のクリエーターズマーケットに出たいと思ってます!
応募締め切りは4月30日。1週間後!
ちょっといろいろあってまだ応募できないんだけど
来週の始めに応募する予定〜。
ちょっとずつ準備を進めております。
まだ空きあるかな。どきどき。
応募人数が満杯だったらショック!

そんで、名古屋のみそカツを食べたい!笑
でも多分そんな時間と余裕はないはず!笑

今までは展示会とかに1人で出展したことないので
1人の力でどこまで出来るのか正直わからないけど
やってみたい!
皆だって1人から始めてるもんね。

最近何だか内にこもっていて
外に発信できてない気がするので
もっと大勢の人に見てもらいたい!って思う。

個人とも社会ともつながってゆきたいな。

あ、ちなみに前回いきなり始まった赤ずきんちゃんの話は
これからちょいちょい出てきます☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-24 09:03 | 日々のこと
赤ずきんちゃん-01-☆

b0151464_9405596.jpg

こんにちは。
赤ずきんちゃん 今度楽しいパーティーを開くからおいでよ。
おいしいものも たっくさんあるからさ。

まあ。パーティーの招待状?
ありがとう。是非行くわね。

----------------------------------《つづく》

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-23 09:47 | イラスト
G.W.にイラスト展示します☆

b0151464_15302745.jpg

久々にイベント告知です☆

【タイトル】音色 -オトイロ- 展

【日時】2009年5月1日〜6日
    AM11:00〜PM7:00

【場所】ギャラリー御堂筋
    〒542-0071 大阪市中央区道頓堀2-2-2
    地下鉄なんば駅25番出口北すぐ
    Tel:06-6211-7787
    Fax:06-6212-7720

【内容】音楽をテーマにした展覧会です。
    皆でオーケストラを奏でるように作品の響きあいを意識した展示です。
    1Fでは9人の作家さんによるCDジャケットの作品展示を開催。
    2Fでは10人以上の作家さんによる作品展示を開催。

私は2Fのフロアーでの作品展示に参加しています。
音楽がテーマということなので、
「ブレーメンの音楽隊」のイラストを描いてみました☆
久々に大きなイラストをがつっと描いたので
良かったら見に来てくださいー!!!
あ、ちなみに上のイラストではありませんよ。

期間中、道頓堀の方ではとんぼりワッショイ
というイベントも開催しています!
様々なアーティストの方が作品を展示・販売したり、
ライブパフォーマンスを行うそうです。

G.W.ちょっとでもお時間ある方は是非お立ち寄りくださいませ〜☆
    
ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-20 15:47 | イベント情報
やたー♪

昨日参加させていただいたロビー!!

めっちゃ楽しかったあ(^^◎)♪
大人な雰囲気に呑まれるんじゃないかと
ドキバクで参加したんですけど、
皆さんむっちゃ気さくで親切で良い人ばっかし!

学生さんから同い年からプロの方まで
本当にたくさんの方とお話できました♪♪
いろんな業種の方がいておもしろいな〜。
普段なかなか接する機会ないもんね。

料理もおいしくて手作りハンバーガーが、んまかった!

何かさ、仕事帰りにイベント参加して、
次の日も又朝から普通に仕事するってゆう。。。
何か社会人っぽい!笑

この出会いが又つながって
この先楽しいコラボとか出来れば良いなー。

その為にはもっと自分を磨いていかんと!!!

やっぱ人と話すとパワー湧く!
ロビーは毎月開催されてるらしいので
又ちらほら参加させていただこっ☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-18 09:32 | 日々のこと
赤ずきんさん

b0151464_1165191.jpg

最近描き込む!って感じにはまりだしてます!

でも、これは何か。。。何か。。。

ビミョ−。

何かねー思ってたんとちがーう。
毒っぽいね。
かわいい絵になりすぎたくない!
って、いつも思って描いてるんだけど
やっぱりかわいい絵が好きだなあ。
って改めて感じた。
ってゆうか、多分これがイマイチなだけかあ。

アップしようかも迷ったけど
せっかくやし、のせてみた 笑

何か赤ずきんちゃんって感じじゃないねんなー。
赤ずきんさんって感じ。

いろんな童話のイラストをかわいく描いたら楽しそうだなあ。

この前、ブレーメンの音楽隊の絵を描いたら
けっこう満足したのができたから、
ちょっとシリーズで描いてみたいなーって。

その絵は5月のグループ展に出品する予定なので
又改めて告知しまーす★

3月、4月は全くイベント活動をしていなかったので、
ここからがんばろーっと☆

アウェイの空間にも飛び込む勇気をもたなきゃ!

今日の夜は肥後橋のシモーネさんで毎月開催されている
ロビーに参加してきまーす!ドキドキ。。。
プロのクリエイタ−の方とか学生さんとか
いろんな方が集まってフリーにおしゃべりをする!ってゆう企画らしいです。

ただ、何か大人な雰囲気が漂ってる想像だから
お子様な私は若干緊張しております!笑

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-17 11:15 | イラスト
アーティスティックな夜

日曜日の夜はジョン・ゾーンさんのコンサートに行きました。

ジョン・ゾーンさんは合衆国ニューヨーク州出身のサックス奏者です。
今回は他のアーティストの方の展示とともに
1日限りの演奏を聴くことができるという、かなり貴重な機会でした。

とは言うものの、私は実は今まで全然知らなくて。。。
コアなファンの方々にちょっと申し訳ないなーとか思いながら
友達のおかげで最前列で聴くことができました!

そして、その演奏は私の想像をはるかにはるかにはるかに越えていて
「えーーーーーーーーーーーーー!!」
っていう驚きでした。
最初から最後まで。

音楽というジャンルを越えて
野生の鳥とか動物とかそーゆう鳴き声をたくさん感じました。
うーん。言葉じゃ言い表せない。。。

とにかく何か、今まで知らなかった新しい世界にふれた気がしました。

どーも。こんにちは。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-13 14:36 | 日々のこと
ちゃ・ちゃ・ちゃ☆

b0151464_1902822.jpg

ちゃ・ちゃ・ちゃ☆

ちゃ・ちゃ・ちゃ★

ちゃ・ちゃ・ちゃ☆
-------------------------------------------

最近仕事場の近くの神社でお花見しながら
ランチするのが究極の癒しの時間です。
あー何で大人になればなるほど複雑になってゆくんだろう。
もっとシンプルに生きてもいいんじゃないかな。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-09 19:08 | イラスト
どーなってんの?

b0151464_16471171.jpg

れれ?
どこ?だれ?なに?

----------------------------------------------------

1つのことに集中すると他のことがおろそかになってしまううう(><)

絵を描くのもパソコンさわるのもCADで図面ひくのも
ずっとやってないと忘れちゃう。

感覚が全く戻ってこないのよねー。
やり続けてたら戻るのかもだけど。
時間かかっちゃうよねーー。何かショックう。

元々パッケージデザインのお仕事などをしているのだけれど
絵にしろ何にしろ、ちょっと自分の実力不足を痛感する今日この頃。

いろんなことを毎日続けようとすると1日24時間じゃ足りないんじゃないのー?
バランスの問題かしら。皆どやって1日の時間をやりくりしてんのー?

1日の中でムダ時間は探したらいっぱいあるんだろうけど
そーゆうのも大事な時間だと思うんよね。
何てゆーか。ゆとり?とか言い訳?

でも時間ありすぎてもダラダラだらだら自分に甘えてしまうから
じゃあどうすりゃいいんだー!!!だー!!だー!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-04-07 16:56 | 日々のこと



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧