<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
満足DAY★

昨日はとっても満たされた一日でした*

お昼は最近作家つながりでお友達になった
壇田波ゲンさんと扇町にあるカフェでまったりしてきました。
壇田波ちゃんは何だか昔懐かしくなるような
レトロな雰囲気がステキなイラストを描いてはります★

カフェ後、
壇田波ちゃんが大阪で路上露店する!って言うてたので
「おーすげー!」って思ってちょぴっと付き添いしました。
て言うても準備のところまでですが。
最後まで付き合えなくてごめんよ!
よよよ。
また行こうね。


んで夜はスキマスイッチの大橋卓弥くんの
大阪城ホールライブに行ってきました(><)//
人生初ライブ!!

かっこエエ!!
かわエエ!!
歌うまい!!
迫力ある!!
かわエエ!!

3時間ぶっ通しで20曲近く歌ってくれて
すごい感激しました。
洋楽のカバーもステキやった。。。

本人も大阪城ホール緊張してたみたいやったけど
それが何か又良かった!!
でもアリーナ52列やったので遠かった。。。

でも歌はちゃんと届いたよーーーー!

何か自分への迷いとかジレンマとか
そうゆう想いもいっぱいあるんだろうなー
って聴いてて想う。

でもすごく笑顔で歌っているのを見て
たくさんの勇気とパワーをもらいました★

想いを歌にのせることができるのって
すごくステキ。

でも私は歌はうまく歌えないけど
絵を描くことなら少しだけできる。

それもステキだな。

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-15 09:33 | 日々のこと
大人のつみき教室★

b0151464_105232.jpg

b0151464_105133.jpg

今年最後の「お話つみき教室」行ってきました〜★
場所は【ク−デリーカフェさん】です。
今回の参加者は全員大人の方で、
皆さんものすっごく真剣に熱中して作っていただきました!

かわいいツリーや動物やオリジナルイラストなど
皆さん個性いっぱいのステキなつみきが出来上がってました♪

1人で5名様の人数を担当するのは実は始めてで
何だかあたふたしてしまった場面もありましたけど(^^;;)
皆さん満足して帰っていただけたみたいで良かったです〜***
ありがとうございました!

参加者の方の中に作家さんが2人もいたので
教室後はお互いの話でいろいろ盛り上がりました↑
皆さんいろいろ頑張ってるんだな〜〜。
自分もまだまだやれることたくさんある!!

b0151464_1052521.jpg

そんでク−デリーカフェさんにはクリスマスまで
aimerも展示させていただいてます★
その他クリスマスアイテムも充実していて
とってもステキです*
どうぞ近くにお越しの方はお立ち寄りください〜。

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-12 10:20 | イベント情報
行ってきまー

b0151464_9212593.jpg

今日はク−デリーカフェさんの
「お話つみき教室」に行ってきまーす◎

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-11 09:22 | 日々のこと
クリスマス展開催してまーす◎

b0151464_911359.jpg

12月3日〜25日まで開催の
JAMPOTさんの『月夜の森のクリスマス展』に行ってきましたー。
JAMPOTさんの展示はいつ見ても見ごたえたっぷりで
わくわくがたくさん詰まっています(^^*)
今回もとおってもステキです***

b0151464_91309.jpg

b0151464_912269.jpg

わたしのペーパー立ても置いていただいてます☆

b0151464_914761.jpg

黒猫のイラストも残り1つです。

有り難いことに砂時計は完売で、
他の作品も数点お買い上げいただいたみたいです(^^◎)/

買っていただいた方は
誰かにプレゼントするのかな?
お部屋に飾ってくれるのかな?

そんな事をいろいろ想像すると
不思議であったかい気持ちになります。


そのあったかさで
この寒さもふきとんだらいいのに。。。

朝が眠すぎて寒すぎてなかなか起きられない
今日この頃(><)。。。


ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-10 09:30 | 雑貨
今日締めきりだよー

b0151464_8395730.jpg

改めてご連絡★
12月11日(木)に今年最後の、お話つみき教室をしますー。

開催日:12月11日(木)
時間:15:30〜17:30
内容:口に入れても安全な天然素材のバターミルクペイントを
   使って積み木に色を塗りましょう♪
   ステンシルを使うので、どなたでも気軽に作れます
もちもの:エプロン(インクは服についたらとれません;)
募集人数:8名様
料金:2500yen(1ドリンク付)

場所:CRYDDERI CAFE(ク−デリーカフェ)
   …空掘の「惣」という建物にあるカフェ&雑貨屋さんです★
   TEL:06-6762-5664
   mail:info@crydderi-cafe.com
   【http://www.crydderi-cafe.com/】

予約・お問い合わせ:↑ク−デリーさん宛にお願いします!
(メールor電話どちらでも大丈夫です。)

締めきりは本日までとなっていますー。
平日の午後なので少し行きにくい時間かもしれませんが、
お時間ある方は是非参加してみてください(^^●)/

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-09 08:49 | イベント情報
ライブペイント楽しーーー(><●)//

b0151464_1103862.jpg

楽しかったーーー★
「ナチュラルクラフト メルシーさん」でライブペイントしてきましたー!

b0151464_1102225.jpg

b0151464_1101586.jpg

b0151464_110751.jpg

いろんな方に見ていただけましたー。
ありがとうございます!

ふと気づくと側に小さな子供達がぴったりくっついていたりして
いろいろおしゃべりしながら楽しく描けました♪

「ここは何色に塗るのー?」
「これはね〜きっとランプでしょー」
「この線は何〜?」
「どうしたらこんな描けるようになるのー?」
と、子供達からものすごく質問攻めでした(笑)

めちゃめちゃ嬉しかったです♪
かわいーなー(^^●)ほっこり。
いつも絵を描くときは1人が多いので
誰かと一緒に絵を描きあげるって。。。
何か良いなあ。。。*

そして2枚のイラストが完成しました。

b0151464_10595242.jpg

1枚め:「メリークリスマス!」

b0151464_10594412.jpg

2枚め:「楽しい夜が始まるよー」
→このイラストはメルシーさんの店内に飾っていただいてます*

b0151464_10595960.jpg

おまけ:「森で秘密のお茶会。。。」

b0151464_110315.jpg

ちなみにメルシーさんの店内とおってもかわいいです◎
雑貨や手芸用品などいろいろあります。

b0151464_1104956.jpg

店内にはaimer (エメ)シリーズも置いていただいてます。

今回のライブペイントは今までの中で一番
自分に素直な絵が描けたような気がします。
本当にとっても楽しんで描くことができました◎
来年はもっともっと場を広げていきたいなーと思います。

今回足を止めて見ていただいた方々、
たくさんお話させていただいた方々、
イラストを部屋に飾りたいと言っていただいた方々、
皆さん本当にありがとうございました!!

これからもよろしくお願いしますー◎

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-08 11:37 | イベント情報
ライブペイント☆in奈良メルシーさん

b0151464_9142027.jpg

いよいよ明日です!
「イオンモール橿原店」内に新店がOPENした
「ナチュラルクラフト メルシーさん」
ライブペイントしまーす◎
明日、12月6日の10時〜17時開催です。

メルシーさんにはaimer(エメ)のつみき・ハガキ・紙クリップも
置いていただいているので、当日はつみきお買い上げの方に
サイン入りポストカードプレゼント☆

あとあと、
ご来店30名様に先着でクリスマスプレゼントをご用意してます☆
昨日やっとこさプレゼント準備できました◎
気に入ってもらえるかな。。。

イベントの前日って毎回 何となく
そわそわします(><●)//

めっちゃ楽しみでもあり
どんな感じになるか未知の不安もあり
いろんな方と出会えるの思うと期待もあり

準備とか忘れ物ないっけ?って再確認して

あとはイメージトレーニング!

そんで

今日は早く寝ます!笑

そんで

明日は 自分らしく 楽しんで 絵を描いてきます★
しゅわっち!

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-05 09:10 | イベント情報
ひとやすみ

b0151464_8402499.jpg

ふう〜

ひとやすみ。ひとやすみ。

--------------------------------------

最近友達に「緩急が大事だよね」と言われて
「そうかも!」って思った。

ずっと頑張り続けるって無理だもの。
たおれちゃうよ。

頑張るときは頑張る。

遊ぶときは遊ぶ。

休むときは休む。

そんで又パワーためたら
頑張るときは頑張る!

自分に素直にいきたい
心地よくいきたい

でも案外むつかしい
いや、むつかしくしてるのは自分かな?


ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-04 08:47 | イラスト
るるる♪

b0151464_95588.jpg

こんにちわ★

こんにちわ☆

-----------------------------
イラストレーターのサトウユウさん
今日から個展するそうです★
場所は東京の目黒で12月3日〜1月31日まで。
かわいいイラストに期待大ですよ◎
お近くの方は是非寄ってみてはいかがでしょう♪

わたしもめちゃ行きたいのですが…(><)

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-03 11:23 | 日々のこと
ワークショップ初参加◎

日曜日、絵本作家の谷口智則(たにぐちとものり)さん
「モビールをつくろう!」ワークショップに参加してきました!

わたしも自分でワークショップを開催したりするんですけど
実際にお客さんとして参加したことはなかったので
興味深々でした◎

b0151464_8464752.jpg

まず谷口さんのポストカードの好きな柄を3枚選びます。
そのイラストをハサミで切り抜いて
裏に自分で好きな絵を描いてゆきます。
それをバランスよく木の枝につないでいけば完成です!
完成図の写真がうまく撮れなかったので
又後日アップしま〜す!
小さいお子さんがものすごく多くて
幼稚園みたいになってました(笑)

b0151464_847753.jpg

ワークショップの後は谷口さんのポスターを買って
サインいただいちゃいました(^^●)
バナナボートのイラストは大人気みたいで
最後の一枚をGETしちゃいました☆

近くのコマカフェさんでも谷口さんの絵本の原画展を
やっていて素敵でした…*

良いなあ〜

個展…やってみたいな〜…

来年の目標の一つです*


ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-02 09:20 | 日々のこと



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧