<   2008年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧
2008ありがとう。

b0151464_103398.jpg

今日で2008年のお仕事納めです。

今年は本当にいろいろあったな。

良いことも嬉しいことも感動したことも
数えきれない程たくさんあった!

でも、もちろんそれだけじゃなくて

自分の力不足に何度も落ち込んだり
悔しくて泣いたことも
どうしようもなく虚しい気持ちになったことも
先が見えなかったときも
そりゃあ
たくさんありました。
今もあります。

でも皆もきっとそうだよね。
良いことばっかりじゃない。
悪いことばっかりでもない。

でも今年は本当にたくさんのステキな人に出会えた年でした。
それだけで充分満足です!
そのステキな出会いで何度も励まされました。

ありがとう!

つみき教室に参加してくださった皆さん
ライブペイントを見てくださった皆さん
声をかけてお話してくださった皆さん
雑貨を買ってくださった皆さん
絵本の聞かせ屋。けいたろうさん
イラストレーターのサトウユウさん
ナーダ夏際さん
どんぐり共和国の皆さん
今井タオルさん
文学館の皆さん
いろは出版の皆さん
鹿児島、宮崎でお世話になった山形屋の皆さん
絵を描かせていただいた鈴木ファミリーの皆さん
消しゴムハンコをプレゼントしてくれたミキさん
のこさん
おいしい茶豆のおにぎり屋さん
souchantukuchanさん
店頭でお絵描きさせていただいたLuLuの皆さん
一緒にお絵描きした子供達
本祭りでお世話になった文房堂の皆さん
初めて手作り雑貨でお世話になったJAMPOTさん
イベントさせていただいたONE PLUS 1 galleryさん
たけちゃんを始めivoryの皆さん
家ご飯がステキな88さん
mitonの皆さん
イベントでお世話になったク−デリーカフェさん
ライブペイントさせていただいたメルシーの皆さん
イベントに参加してくれた壇田波ちゃん
たけまんさん
このブログやホームページを見てくれた皆さん
そして同じ職場で働く仲間たち
友達
家族

あ〜書ききれないけど。
とにかく皆!ってことで。笑

昔からの友達も
今年出会った皆さんも
ありがとうー!

何か超くさいこと言ってる気がするけど
まあ今年ももう終わりだから
たまには良いじゃないですか。笑

それでは
皆さん来年もよろしくお願いします。
わたしは来年までしばらく冬眠します。。。
ひとあし早いですが
良いお年を〜(^^●)//

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-27 10:04 | 日々のこと
baby誕生★

12月22日、姪っ子が誕生しました!
わたしの兄夫婦の子供です♪
わたし、おばちゃんになっちゃいましたよ

あ〜早く会いたいよお。。。
話によると、その子がものすごくわたしに似ているらしい 笑

お正月は新しい家族も一緒に
皆で過ごせそうなので嬉しいな(^^●)*

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-26 09:12 | 日々のこと
merry X'mas!!

b0151464_1304647.jpg

★☆★メリークリスマス★☆★


ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-25 13:02 | イラスト
たけちゃんライブペイント☆

昨日阪急梅田で開催された
「たけちゃんクリスマスライブペイント」最高でした!
早い時間からものすごく大勢の方が集まっていて
私を含め本当に大勢の方がこの日を楽しみにしていたんだなー
というのをひしひし感じました!

最初のたけちゃんの挨拶から最後描き終わるまで
皆カメラでずうーっと撮影されてました!

b0151464_9394917.jpg

そしていよいよライブペイントスタートです。
おっきくて真っ黒なキャンバスに。。。

b0151464_9395764.jpg

下描きも描かずにざくっと大胆に色をのせてゆきます。

b0151464_940459.jpg

動物達がどんどん仕上がってゆきます。
子供達も興味深々でどんどん前のめりになります。

b0151464_9401299.jpg

雪が降ってきていよいよクライマックス!
クリスマスソングも流れてムード満点です!!

b0151464_9402534.jpg

完成したイラストがこちら◎
たけちゃんから皆におっきくて素敵な
クリスマスカードがプレゼントされました♪

こんな大きなキャンバスが、たった1時間半で仕上がったというから
驚きです!!
全ての作業が早くて一つ一つの動きにムダがなくて
まさに「これぞライブペイント!」という感じでした。

あんなに素早いスピードで
「いつもよりゆったりした気持ちで描けた」
とおっしゃっていたのでびっくりです。
いつもはどんな感じなんだろう。。。

圧倒。。。
たけちゃんのイラストは本当に人を笑顔にさせてくれます。
本当に素敵なお仕事だなあ。
絵には凄いパワーがあるんだな。。。

今のわたしにはまだ全然届かないけど
いつかわたしもこんなふうになりたいな。。。
と改めて思いました。
むちゃむちゃ憧れです*

ステキな時間をありがとうございました!!

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-24 09:52 | 日々のこと
enjoyment♪

b0151464_9213378.jpg

まだかな〜まだかな〜
まってる じかんも すきなんだけど♪

---------------------------------------

明日はたけちゃんのライブだ=!!
午前中仕事場のお掃除してからダッシュするぞーい。


ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-22 09:32 | イラスト
パーティー

b0151464_8404969.jpg

きょうは仕事場の方々と
ホテルで忘年会やらがあります。

忘年会というても
結構しっかりした内容で
しかもお客さんも参加したり
会場がホテルということもあって

正装するのか?
しないのか?
という論争がここ最近繰り広げられてました(笑)

なぜか私は司会を担当することになり
ますますどんな格好で行ったら良いのか分からなくなって

。。。

今日に至ります。

普段の服が超カジュアルなので
こうゆうとき非常に困ります。

結局黒のワンピースに落ち着きました。
わざわざ実家から送ってもらいましたよ。
よよよ。

おいしいもんいっぱい食べるどー!


ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-20 09:24 | 日々のこと
thinking time。。。

b0151464_8485415.jpg

最近よく考えます。
今年を振り返ってどうやったかなーとか。
来年どうゆうふうに活動していこうかなーとか。

今年はありがたいことに
素敵なイベントの場にたくさん参加させていただいて。
温かい人たちにたくさん出会えました。

「初めて」のことも多く
わたわたしっぱなしだったけど、
分からんなりに頑張りました!

一時「つくること」が重荷で仕方なくて
何もつくりたくなくなってしまった時期もあったけど。

そんなときたくさんの人たちとの出会いには
たくさん励まされました。
応援してくださる方がいるというのは
すごい原動力だなー。。。

でも
その分
今年は「迷い」も多かった気がする。
多すぎた。
もともと悩みやすい性格というのもあって
何か何をするにも迷ってた。
「これで良いのかな?」
って常に誰かに確認したくて。

そんでいろいろ行動してたように見えて
けっこうダラダラした場面もあり。
何か単発と思いつきの行動が目立ってた。
それはそれで良いけど
なかなかバラバラで続かなくて。


だから
来年はもちょっと計画をたてて
未来の「なりたい自分」に近付けるように
行動してゆきやす!

今まであいまいな感じやった作家活動も
来年からは本格的に始めます!

まずはイラスト集ポートフォリオつくろーっ!

地道に。楽しく。

まあ それでもまた迷う場面がたくさん
あるんだろなー。。。

そんなときは周りの人にぐちって
悩んで
食べて
寝る!笑


P.S.
でも迷ったなりに
ちょぴっとずつでも
行動してきた今年の自分は
誉めてあげたいなと思います*


ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-19 09:43 | 日々のこと
ネズミ電話

b0151464_9392610.jpg

TRRRRRRRRRRR

最近まで実家の電話は黒電話タイプでした。
色はネズミ色だったかな。
ダイヤル回すのも
今どきのピ・ポ・パ・ではなく
ジ−コロロ・ジーコロロでした。

けどある日実家に帰ってみたら
突然プッシュフォンになってて。

!!

そのとき何か嬉しいより寂しかった。
ジ−コロロのときは
「時間かかるなあ」とか思ってたけど。
それはそれで愛着が湧いてたので。

あーうちもピ・ポ・パの仲間入りかあ。。。
何か時代の波を感じた瞬間でした。

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-18 09:49 | イラスト
おてがみ

b0151464_8462516.jpg

この前お手紙をいただきました。
差出人は宮崎にお住まいの中学生さん。

9月に宮崎でMONOフェアのイベントに参加していたときに
私のイラストを見て気に入っていただいたようで
たくさん想いのつまったお手紙でした。
御自身のこともたくさん描かれてました(^^)

時間がたっても
ふと気付くと
このように次に繋がっているのはとても嬉しいです。

お手紙ってすごく気持ちが伝わってくる。
だって気持ちが字に表れてるから。

ありがとう。ね。

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-17 09:09 | 日々のこと

b0151464_8412661.jpg

何となく気分を変えようかな−とか思って
髪の色を変えてみました。

ピンクっぽい色にしようと思ってたら
予想以上に黒くなりました。

。。。

中学生みたいだ。

最近ようやくちょっと大人っぽくなったと言われるように
なったのに逆戻りです。

自分でもまだ慣れなくて鏡見るたびに
「うお!」ってなります。

色の影響ってすごいですね。

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

[PR]
by ayaka-udani | 2008-12-16 08:57 | 日々のこと



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧