カテゴリ:日々のこと( 112 )
運命論

b0151464_9332029.jpg

あ〜まったりまったり。

昨日、友達と買い物ついでに占いに行ってきました。
1軒目に行ったところは何か占い師の方があんまり良くなくて。。。
いかにも仕事の範囲内です!という冷たい対応に
「う〜ん。。。何かモヤモヤした感じでスッキリしないな〜」
ってことで。

まさかの2軒目へ!笑

次の方はすごく丁寧で親身になってお話をしてくれて
すごい良かったです。
何かいろいろ満腹になりました。

それにしても自分が思ってた自分と違う自分をいろいろ発見しました。
生年月日から占うのですが、人間って生まれた瞬間でもう
運命が決まっているのか。。。と思うと不思議です。

前は運命論とかあんまし信じてなくて
「そんなの。運命は自分の力で変えるもんじゃないか」とか
「その人個人の努力を運命と呼ぶのは違うんじゃないか」とか
いろいろ思ってたんですけど。

きっと、その人が努力することも頑張る事も含めて
そーゆうふうに動かされるパワーが何か見えないところで
はたらいているのかな。。。と、ちょっと信じてしまう今日この頃。

何かスピリチュアルな世界ですね(^^;)

ちなみに。
わたしはすっごい周りの影響を強く受ける優柔不断な人らしいです。
そんで、おだやかな人生を好む普通の人らしいです。笑

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-10-05 09:52 | 日々のこと
休みあけの、この感じ〜。

b0151464_901313.jpg

いやあ。休みは早いですねー。
今月は何かめっっっちゃ遊んでます!!
昨日はバーベキューしました♪
天気も良くて海も近くて、まったりわいわい楽しかったなあ。
ちなみに今月2回目のバーベキューです(^^)/

でも最近食べすぎ。。。何か贅沢すぎる。
今日からちょっと質素に生きようと思います。
でも秋は食べ物がおいしいからなー。

デキル人は平日と休みを同じリズムで過ごすらしい。
そんで、遊びも仕事も全力で過ごすらしい。
そーゆうのん目指してみよっ☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-28 09:09 | 日々のこと
イラストの依頼☆

最近ちょこちょこイラスト依頼のお仕事などをいただけるようになってきて
嬉しくもあり、何だかドキバクです。

ああ。わかんないこともたくさんあるけど。
とりあえずやってゆくぞーーーーー(^^)//
自分の力を試してみたいと思うのです☆

とりあえずもっと勉強していかなきゃ!
もりもり☆


あ。11月は名古屋クリエーターズマーケットですね!
前回すごく楽しかったので、今回も又出たいと思ってたのですが
いろいろあって今回はお休みいたします〜〜〜(><)/

「次回も多分また出展します♪」みたいなことを
ちらほらいろんな方に言ってしまっていたのでごめんなさい。。。*

軽はずみな発言は控えよう。。。。

又イベントに参加するときはお知らせしますので
宜しくお願いします☆★

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-16 09:56 | 日々のこと
今こうしてること

今こうしてること。
何気ないこと。
そーゆうのがシアワセなんやと思う。

最近よくシアワセという言葉をつかってる。
自分でちょっと意識してるのかな。

昨日テレビで言ってた。
一週間に一回でも「自分は今幸せ!」っていう瞬間をつくるの。
そうするとハッピーパワーがあふれて
本当にシアワセに近付いていくからって。

いつもいつもシアワセを感じ続けるのって
むつかしいけど。
「そんな綺麗ごと〜!」とか思うときもあるけど。

昨日は何か素直に、いいなって思った。
きっと心が素直に受け入れたんだ。

かっこいいものとか大人なものとか。
そーいうものに憧れたりするけど。
何だかんだで今の自分は自分にピッタリなものを自分で選んでる気がした。


ところで。
b0151464_948538.jpg

この本。まぢで素敵すぎる。。。
絶妙。ブラボー。
間をあけて読み返すと、また良い。
いいなあー。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-15 09:57 | 日々のこと
最近の生活スタイル

b0151464_8512434.jpg

最近ちゃんとした生活を心がけてます。
制作に熱中するといろんなものをほっぽりだしちゃう癖があるので。

家では意識して料理したり整理したり、ちゃんとする。
家の中がちらかってると気持ちまで雑然とするというのは
本当にあるのだなあ、と実感。

朝、部屋が整理されてると何かスッキリ頑張ろう!と思える。
朝食パワーもすごい。時間を大切に使えるし、ゆとりが違う。
しかし、こう思えるまでに4年かかりました。。。(^^;)

気づいたときが始まりだね☆


新しいものをつくるのは楽しい。でも同じだけ苦しい。

でも自分が思い描いたものが出来たとき。
その達成感とか満足感とか充実感はすごい。
その瞬間のために絵を描いてるんじゃないかな。

昨日絵を描いて
描き終わって、ちょっと外に出てみたら
夕焼け後の空が見れて。
水色とオレンジのグラデーションが
もう。
ものすごく綺麗で。

何かシアワセな瞬間でした。


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-02 09:11 | 日々のこと
ぴゅるりら〜〜〜☆

b0151464_9153768.jpg

ぴゅるる〜ぴゅるる〜

おいらはこの時間さえあれば他には何もいらないんだ

-----------------------------------------

すぐにイラストがぶれてしまうんです。
それを変化というのか何なのか。
変化とかじゃない気もする。

子供っぽくなりたくない!って変な意地をはりつづけてる。
でも多分、子供っぽいんだ。
もう認めてその路線でいったほうが良いのかな。

あと、いつまでたっても自分の夢が具体的に言えない。
目指してる先があるようで、全然ハッキリしてにゃい。
何かふわふわしてて、でも。
とりあえず目の前のことを頑張ってみたら何か見えてくるんじゃないか!
って思って動いてるけど。

これで良いんだろうか?
ちゃんと選択できてるのかな。

わたしの夢はなんでしょう?
あなたの夢はなんですか?


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-08-27 09:24 | 日々のこと
ただいま!

b0151464_1061611.jpg

お久しぶりです!
ブログを1週間もほったらかしてしまいました。。。
皆、まだ見てくれるかなあ。。。

ちょっといろいろあって予定より長いお盆休みをいただいていました。
休みの間中、ずうーっと京都におりました。
今日からお仕事復帰です〜。

あう〜。
今日から、下半期、がーんばろー。

いきなりですが、今月の目標は
「朝ご飯を家でちゃんと食べる!」です。

今日は何とか実行できました。

朝にめちゃめちゃ弱いタイプなので、
もうちょっと強くなりたいと思います。

30分早く起きるだけで、全然ゆとりが違うもんね。
いつまで続くかしら。。。♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-08-20 10:12 | 日々のこと
みなさま良いお盆休みを!

b0151464_8502212.jpg

b0151464_8502930.jpg

夏だ!明日からお盆休みだー!

今年の上半期、もう終了なのね。
早かったけど、長かった。
今年の1年は年間スケジュールを立てて自分なりに活動してきました。
達成できたこともあるし、達成できなかったこともある。

いろいろあったなあ〜。

活動してゆくと、いろんな方向が見えてくる。
アートな道、商業な道、いろいろ見えてくる。

自分はどの状態を一番心地良いと感じて
どの道に進む事を一番望んでいるのか。

何となく見えてきたけど、見えないことも多くて。

下半期は又ちょっとスケジュールを練り直して
進んでゆこうと思います!

9月後半には東京でも個展を開催させていただけることになりました!
久々の東京…!!
ドキドキ。
新しい作品作りも盛り盛りするぞー☆

まあまあ。

とりあえず

今は

ひとやすみ ひとやすみ…♪


あ。
上の絵は個展開催中にprickleさんでお絵描きライブをしたときのんです☆
何だかんだでアップするの忘れてました〜(^^;)

では。
皆様良いお盆休みを(^^)/

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-08-12 08:58 | 日々のこと
夢のお話

最近眠りが浅いのか、よく夢をみます。

夢を見るのはけっこう好き♥
昔は夢をみたあとはすぐに夢占いサイトを見て
「ほうほう。なるほど。」と1人納得してました。

けどよく見てた夢占いサイトがいつのまにか無くなってしまって
最近は夢の意味が気になりつつも放置です。

夢占い しーたーいー。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-08-06 08:55 | 日々のこと
おさんぽ☆

b0151464_8544587.jpg

昨日は久々に

のんびり ゆっくり 過ごしました*

ちょっと自分を取り戻せたような気がします。

川沿いを散歩してたら

青い空と

白い雲と

背の高さまである草花たちと

サイクリングしてる人と

走ってる人と

釣りをしてる人と

とかとか



そーゆうのをぼんやり眺めながら歩いてると

すごく

シアワセ(^^)*

な日でした。

----------------------------------

ちなみに上の絵は9月のイベントに出展する絵ですー。
今回はいつもとちょっと違う感じで描いてみました。
実はこーゆうのも好き。だったりします。
又詳しくお知らせしますー☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-08-03 09:11 | 日々のこと



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧