カテゴリ:日々のこと( 112 )
クリマ図鑑見た〜?!

b0151464_910849.jpg

b0151464_910157.jpg

クリマ図鑑見ました〜?!

前回の11月のクリエーターズマーケットには
参加できていなかったので気づかなかったのですが…。

クリマ図鑑にのってるよ〜〜〜☆

「クリマ図鑑」は、クリエータ−ズマーケットの出展者の紹介、
及びビジネスチャンスの広がりを目的としたものです。
何と今回が記念すべき「VOL.1」です!!

や。クリマ図鑑にのせていただくことは知ってたんですけど。
販売開始してたのもお知らせいただいてたんですけど。
何だかんだと見る機会をのがしてまして。(単にさぼってただけとも言う)

最近やっとサイトを拝見してみると。
お〜〜載ってる!

しかも表紙にイラストのせていただいてる!
あ。一番右の列の上から2つめのやつです(^v^)

で。中身のサンプルもサイトにのってて。
岡田さんの横ページ!(左ページ:岡田さん/右ページ:わたし)
岡田さんは前回の6月に参加したクリマのときに
絵にすごいインパクトがあって、よく覚えてます。
イケイケお殿さまのイラストやのに本人はとても
おしとやかな女性らしい方やったので。
それまたギャップでよく覚えてます。
あ〜声かけとけば良かった〜。何か話してみた〜い。

はわ〜。何か妙に興奮して、もちろんさっそく購入!2冊!笑
1冊500円と何てあたたかい値段♪笑

掲載サイトはこちら〜☆
http://www.creatorsmarket.com/topics/detail.php?no=666


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-12-05 09:26 | 日々のこと
絵本とロールキャベツ。

b0151464_9185912.jpg

姪っ子の1才の誕生日に向けて絵本をつくってます。
「もりの くりすます」っていうタイトル。

何だかんだと休みは遊んでばかりいたので、
そろそろ本気で描こう!と思ってます。

気持ちがめげそうになったら姪っ子の写真を見て癒されて
「この子のために描くのだ〜♪」とファイト沸かせてます。笑

ただ1箇所すでに間違った…。

「もりの くりすます」っていうタイトルやのに
始まりの文が
「ちいさな やまの うえに
おおきな もみのきの おじいさんが すんでいました」
にしてしまったのです…。

後で見返して気づいた…。

もりじゃないやん!やまとか言うてしまってるやん!

あ〜う〜。ん〜。(><*)

これをどう もりに もどすか…。

そんなこんなをふくめて今週中には完成さすぞ〜〜〜!


あと、昨日は初めてロールキャベツをつくってみました!
ロールキャベツをつくるって何か料理上級者っぽくないですか?!笑

全然ちゃうんですけどね…未だに本見ないと全然つくれないし。
けど昨日のはなかなかおいしく出来て
ちょっと自分で感動しました。

さあ。今日からまた一週間がんばーるーぞー!
明日は展示の搬入だい☆
ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-30 09:33 | 日々のこと
MOKOTA

冬は寒いけど気持ちはぽかぽか。

この前、紅葉を見に車に乗っていたら
前の車に子犬のステッカーがはってあって。
プードルのイラストと「MOKOTA」って描いてあった。

プードルの名前なんだろな〜とか思いつつ。
よくよく考えると。
めっちゃかわいい。

きっとすごくモコモコしてるんだろなあ。

モコタ。響きもかわいい。
ぎゅってしたくなる感じ♪

けどそのときモコタは車に乗っていなかったみたいで
頑張って探したけど分からなかった。
ちょっと挙動不振。
残念。

そんで気づいたらモコタの車はどっかにいってた。

あ〜。
何かたまに思い出してしまう。
きゅん。

モコタ。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-27 09:00 | 日々のこと
ステキな結婚式♪

先日の土曜日は同期の結婚式でした☆

うちの同期は4人。
あたしを含めて同い歳の女の子が3人。
4つ年上の男の子が1人。

そのうちの2人がめでたく結ばれたんだから
ホント素敵なことです(^^●)/

2人が付き合ったときもビックリ&嬉しかったけど
結婚ともなると、そりゃあもう!

4年も一緒にいるあたしとしては
「ホントにおめでとう!!!!!」と、もう心から思います。

おめでとう♪


とゆうものの。
結婚するというのは楽しいだけじゃない。
大変なこともたくさんあるのだ。
現実に生活をしてゆくというのは、こうゆうことだ!

それは2人を見てて思った。

でも2人を見てて。

やっぱり…良いなあ。って思う。
大好きな人と結ばれて。
家族になって。
家族が増えて。
毎日家に帰るとほっとできる空間があって。
悲しさは半分こ。嬉しさは倍に。
誰かと気持ちを共有できること。

ホントに素敵ですね。

わたしもそんな家族になれるといいな☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-16 19:30 | 日々のこと
今しかできないことを☆

土曜日は久々に高校時代の友達と4人でパジャマパーティーをしました☆

学生のときから知っている友達が皆どんどん大人になっていって。
でも全然変わってない部分もあったりで。

楽しかったです(^^)//

こーゆーとき一人暮らしって自由で良いよねー。
何かサイキン周りの一人暮らし率が高くなっていってる!
なになに。そーゆう時期なの?

話は戻って。
パジャマパーティーは床に布団とかたくさんひいて。
何か修学旅行みたいでした。
ガールズトーク♥

寝たん朝の6時くらいやったけど♥

だから今すっごく眠いです!
いや。眠くないです!
仕事中に眠いわけがないです!


そんときに友達が言うてたんですけど。

「毎日毎日会いたい人に会えて。
会いすぎじゃないかなって思う時があったけど。
でもこれがいつまでも続くわけじゃない。
今できてることができないときがきっとくるって何となく気づいてた。
だから会えるときはいっぱいいっぱい会おうって思った。」

って言うてたのが。

なるほどな〜。

そうだね。今しか出来ないことを出来るうちに
楽しんでやったら良いよね!

これが出来なくなったときにどうしたら良いんだろう…とか。
この先どうなるのか…とか。
そんなことばかり考えても仕方ないよね。
そんときはそんときだ。
悩んでる時間がもったいない!

そんときの心づもりと覚悟さえもってれば
後は毎日自分の思うように心地良いように
楽しく過ごしたいなーって改めて思いました☆★

まずは作業効率をあげて時間をもっとうまく
つかえるようになろうと思います☆
欲張りかもしれないけど。
やっぱり仕事も遊びも両方充実させたい!
何か出来る気もする!

おわり

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-09 09:35 | 日々のこと
何となくな毎日

最近ダラダラしてます。
気持ちがだらけてます。

10月でいろいろ一区切りがついて
ちょっと安心したからかもしれないけど。

次にやろう!と思っていたことをまだ何にもできてない。

毎日の忙しさのせいにしてる。
っていう程忙しいわけでもないと思う。

日々に流されるのは楽だ。
誰かの指示どおりに動くのは簡単だ。
でもそれじゃ自分の思うようには進めない。
何もつかめない。
というか。
そもそも何がつかみたいのか?
人生の迷い人。

こんなダラダラしている自分。
そのうち誰かに怒られると思った。
でも怒られなかった。
励ましてくれた。
それが何だか逆にこたえた。

がんばってるように見えてるだけで。
実はそんなにがんばれてない自分。

あー。
わくわくしてないなーーーーーーーー最近。

もっと夢をもって毎日を刺激的に過ごしたい。
でも、ゆっくりのんびり生活もしたい。

矛盾してるけど。
両方とも素直な自分。

両立ってムリなのかな。

こんな怠けたことを言うてたら
きっと急に忙しい出来事がまたバーンとやってくる気がする。

毎日を流されたくない。
でも確実に流されてる自分がいる。
おーまいがー。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-07 14:06 | 日々のこと
一人暮らしのおうち

b0151464_13828.jpg

あ〜寒いですね〜〜〜。
でも昨日お休みだったからちょっとほっこりです。

昨日は最近一人暮らしを始めた友達のお祝に行きました☆
というか遊びに行きたかっただけなんですけどー。
友達と一緒にミニ盆栽をプレゼントしたら
喜んでくれて良かったあ(^^●)

何か家がすっごく整理されててキレイでオシャレでした!
なのに生活しやすい、ナチュラルな生活感。

何か良いな〜良いな〜。
24時間スーパーが近くにあるって良いね。
独立洗面台って良いね。
ソファーってやっぱし良いね。

自分の家も住み慣れて好きなんですけど。
人の家って又新鮮で良いな〜。

ひたすらダラダラしゃべって食べて。
食べて。
食べて。
何かウキウキ楽しい日でした☆

ただ友達の恋愛遍歴や活動内容がすごすぎて
凡人の私はただただ「ほー」と
漫画やドラマの世界を見ているような気持ちになりました。
うーん。すごい。
彼女はきっといろんな意味で大物になると思います。

<おわり>

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-04 13:22 | 日々のこと
今日からパリ雑貨展です☆

b0151464_8335799.jpg

10月もあと4日で終わりですね。

今日からパリ雑貨展!とゆうことで。
皆さん良ければ是非阪神百貨店にお越しくださいませ。。。♪

何かいろいろ最近のことを書こうと思ったんですけど。
書いては消して。。。を繰り返して。
早くも30分経過。。。(^^;)

今日は何だか書くことがまとまらないので。
このへんにしときま〜す☆


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-10-28 09:23 | 日々のこと
秋めく今日この頃。

b0151464_9222797.jpg

やっと秋っぽくなってきて冬に近づく季節。
もうすぐ紅葉の季節。

秋は良いですね。
食欲の秋。
昨日は夜の12時半頃にケーキを食べてしまいました。。。
や。いつもはしませんよ。たまには!

この前JAMPOTさんとninoさんにお邪魔してお話をしてたら
「うだにさん〜スタンプラリーのマグカップ好評だよー。」
と言ってもらえて。
あああ*嬉しいです(^^●)
そして自分でもマグカップゲットするために又買ってしまいました。笑

サイキン自分の絵がどんどん細かくなっていってる。
小さいモチーフに描く機会がふえたからでしょうか。
どんどん描きこむのが楽しくて、はまってしまう。
でも細かすぎて、描き終わったあとに
ちょっと酔ったような感じになるときがある。笑

でもホントはもっと大胆なイラストも描きたいの。
でもまだまだ実力不足で、魅せれないから。
今は描きこむ!の時期で、そのまた次の段階かなー。

10月から11月にかけて、いろんな事が一区切りつく季節かなー。

今はわたしの姪っ子ちゃんの1才の誕生日に向けての絵本が
1mmも進んでないことに焦ってます。
あわあわ。あわあわ。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-10-17 09:22 | 日々のこと
人見知りな性格を!

b0151464_8433685.jpg

どーにかこーにかしたいです。
この人見知りな性格。

ばっちし息があった人とは初対面でも話せますが
いきなし大勢の中にぽいって放りこまれると
固まります。
カチコチです。
あわあわです。

とゆうか。
どこに行っても自分と同じような雰囲気の人を
無意識にかぎつけて仲良くなってしまう。
それはとてもとても嬉しい瞬間で。居心地が良い。

でもそれだけじゃだめだなあ〜〜〜〜と思う。
それだけじゃ自分の世界をいつまでたってもひろげられないよ。ね。

もっと別ジャンルの人たちともまじっていかないと!
と切実に思う。
今日この頃。
ゆっくり頑張りたいと思います!!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-10-14 08:51 | 日々のこと



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧