カテゴリ:イベント情報( 68 )
うだにあやか展(in prickleさん)★

b0151464_10194221.jpg

b0151464_10192054.jpg

b0151464_10192872.jpg

いよいよ3つめの会場、南堀江の雑貨屋「prickle」さんでの
最後の個展が始まります!!

今日から7月28日まで開催です〜!!

19日(日)、20日(月/祝)は14時よりライブペイントをします!
久々なので緊張。。。しております。

わたしのライブペイントは派手な要素やパフォーマンスなどは無いので
物足りないという方もいらっしゃるかもしれませんが。
普段どおり、いつもどおりに、ほのぼの描くので、
「お絵描きライブ」という感じです♪
けっこう普段の感じを見れるのもおもしろいんじゃないかなーとか思うので。
興味ある方は是非お立ち寄りください(^^●)

14時〜1時間半くらいで完成させる予定なので
お好きな時間にふらりと寄っていただければ嬉しいな〜。
あ、もちろん最初から最後まで見ていただいても♪

下記詳細です〜。

---------------------------------------
■日時:2009年7月17日 (金) - 7月28日 (火)
    11:00-19:00 (※最終日の展示は17:00まで)
■お絵描きライブ:7月19日(日)14:00〜 / 7月20日(月/祝)14:00〜
          壁に紙を貼って絵を描くので是非遊びにきてください♪
■会場:ハンドメイド雑貨 「prickle」
    やさしい気持ちになれる手作り雑貨shopです。
    大阪市西区南堀江1-21-3 パークウエスト多田2F
    tel/fax:06-6532-3009
    (水曜定休)
    地下鉄「四ツ橋」/「西大橋」駅より徒歩5分
    http://www.prickle.jp//
---------------------------------------

昨日は11時より搬入・ディスプレイを開始しまして!
終わったのは何と。。。19時半!!

どこにそんなに時間かかったんだ。。。という程かかりました(^^;)
でも、実はかかりそうな気もしてました。

ディスイプレイはね〜いつも悩むんですよね。
あーだこーだ。
ちょっと違うかな。こうかな。やっぱりこうかな、とかとか。

数年前まで、ディスプレイってめちゃくちゃ苦手意識があって
好きではなかったんですけど。
いろんな展示会やら個展やらグループ展やらに参加していく中で
ちょっとずつディスプレイの楽しさが分かってきました(^^)
っていう程全然うまくはないんですけど。
始める前はいつも「うまくいくかなー」ってドキドキなんですけど
だんだん形になってゆく瞬間が。。。嬉しい♪
何か絵を描く感覚に似てるかも(^^●)/

今回もイラストと合わせてグッズも満載なので
皆様是非お越しくださいませ〜〜♪♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-17 10:28 | イベント情報
88さんでの個展終了〜★

b0151464_132274.jpg

b0151464_1321058.jpg

b0151464_1321884.jpg

b0151464_132267.jpg

b0151464_1323284.jpg

昨日で88カフェ食堂さんでの個展が終了しました!
見て下さった方、お話してくださった方、ハガキを買っていただいた方、
皆さん本当にありがとうございました!

そしてそして、88さん始めスタッフの皆さんもありがとうございました(^^●)/
楽しい1週間を過ごさせていただきました。

おうちにいるような、落ち着く空間。。。
そんな空間をちょっとでも感じてもらえたなら嬉しいかぎりです。
ご飯を食べながらゆったり作品を見ていただけるというのも良かったです〜。

そしてそして。

今日の夕方に搬出して、
明日は朝から堀江の雑貨屋さん、prickleさんでの個展の搬入準備をします!

いよいよ、最後の会場に突入です!

皆さん良かったら又よろしくお願いします〜。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-15 13:11 | イベント情報
今日から88カフェ食堂で個展です☆

b0151464_9465260.jpg

昨夜は88カフェ食堂さんでの個展の搬入が
無事終わりました〜〜☆

夜の8時から準備開始ということで、
「9時〜9時半終わりを目指します!」とか
宣言したにもかかわらず、結局終わったのは10時半。。。

88さん、ごめんなさい(><)!!
そして、ありがとうございます!!!

レイアウトには最初妙に悩んでしまいましたが、
何とかまとまったかなーと思います(^^●)
同じ作品でもレイアウトや場所によって
また違う雰囲気が出て良いですね〜♪
写真はまた改めてアップします〜。

---------------------------------------
■日時:2009年7月7日 (火) - 7月14日 (火)
    18:00-24:00
■会場:88カフェ食堂
    大正ロマンを感じさせるレトロな居食屋です。
    ※展示見学のみは極力ご遠慮ください。。。
    大阪府東大阪市吉松2丁目1-9
    tel/fax:06-6722-8581
    (月曜/第3日曜定休)
    近鉄「長瀬」駅より徒歩1分
    http://yayacafeld.hp.infoseek.co.jp/
---------------------------------------

とにかく、オーナーの88(やや)さんの
温かさと笑顔とご飯のおいしさに癒されます。
仕事帰りによく寄らせていただいているのですが、
いつも癒しとパワーを充電して帰ります(^^◎)

そーゆう癒しを求めていらっしゃる方は是非ぜひ☆

個展は1週間開催なのですが、わたしは土曜日以外は
出来るだけ毎日ちょこっと顔をのぞかせていただこうかと思っています。

仕事終わるのが遅いので20〜21時あたりか、
それ以降だと思いますが。。。(^^;)

ちなみに!
先週の土曜日、Bodaiju Cafeでのクリエイタ−同士の集まり、
ポス会に参加したのですが、
そのときにお話させていただいた方が
明日、7月8日20時頃に来ていただけるそうですー☆

なので、わたしもご一緒して
いろいろお話できたら良いな〜とか思ってます♪

ものづくりのお話とか楽しく過ごせるかと思うので
もしお時間ある方は是非ご一緒にいかがでしょう(^^●)♪


あー昨日の夜、断食してしまったので、
何か今ちょっとパワー不足ですが。。。
今日もがんばりまーすー!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-07 09:52 | イベント情報
東京青山に!

b0151464_9311993.jpg

休みは一瞬ですね〜。
今日からまた1週間、がんばらなきゃ〜☆

えと、今日は雑貨をおいていただく新店舗のお知らせです☆

東京青山にマツドアケミさんプロデュ−スのインテリア雑貨ショップ
Arrivee et Depart (アリヴェデパール)さんがありますが、
その中に先月から雑貨を置いていただいてる
南堀江の雑貨屋さん、prickleさんが新店舗を出されました〜(^^●)/
写真がその店鋪内の様子です。

「Arrivee et Depart サイト」→http://www.arrivee-et-depart.com/
「prickle サイト」→http://www.prickle.jp/

ので、わたしのaimerやハンドメイド雑貨たちも
混ぜていただいてます!!

久々の東京進出で、ドッキドキです!!

あー直接お店を見に行きたいなー!

今まではちょこちょこ東京にも行く機会があったのだけど。。。
今年は全然行けてないなあ。
行きたいなあ。。。
何かイベントないかな♪

東京にお住まいの方は是非寄ってみてくださいね★
あ、もちろん東京にお住まいじゃない方も是非!


あとあと、先週の土曜日で、無事に1つめの会場、
雑貨屋mitonでの個展が終了いたしました!
土曜日には昔からのお知り合いや友達や
サイトを見て気に入ってくださった方などが
たくさん見に来ていただけました!ありがとうございます(><●)

嬉しいコメントもたくさんいただけて本当に嬉しかったです。
すごく印象的だったのが、
「忙しい日常の中で、忘れかけていた大事な気持ちを思い出せた気がします」
とコメントしていただけた方がいて、

何か。。。めっちゃ嬉しかったです。
誰かの大切なところにちょっとでも届いたのかなって思うと。。。
じ〜んときました。

皆さん、本当にありがとうございました!!!!

そして、今日搬出して、今日2つめの会場、
88カフェ食堂さんに搬入に行きます。
そんで、明日から1週間、開催させていただきます〜★
mitonに来れなかった方も是非!ぜひ!!!
お待ちしてますです(^^●)//

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-06 09:35 | イベント情報
赤ずきんちゃんのジャムパーティー展始まりました☆

b0151464_9175447.jpg

b0151464_9182115.jpg

b0151464_9183872.jpg

赤ずきんちゃんのジャムパーティー展、
先週から始まりましたよ〜〜〜☆

わたしはまだ見に行けてないんですけど、
JAMPOTさんがブログに展示風景をアップされてまして。

それがもう、めちゃめちゃかわゆい!!!
乙女の心を、わっさわっさ、くすぐります!
くすぐられてます!

是非見てみてください〜☆→http://jampot.jp/blogindex.htm

JAMPOTさんが、絵本から飛び出して来たような世界をつくりたかったと
おっしゃっていますが、本当にそれが再現できているな〜と思います♪

イベントや期間に合わせて毎回あれだけのディスプレイをごろっと変えるのは
本当に本当に大変やと思うんですけど、
それがJAMPOTさんがあんなにたくさんのお客さんに愛されてる
秘密なんだろうな〜と思います。

やっぱ常に精進、精進、ですね!

------------------------------------
■JAMPOT5周年企画--赤ずきんちゃんのジャムパーティー展

日時:6月25 (木) - 7月20日(月) 12:00〜20:00
内容:赤ずきんちゃんをテーマにした雑貨展示・販売
場所:雑貨屋 JAM POT
   〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-31
   梅田から徒歩12分/地下鉄中崎町駅2番出口すぐ
   http://jampot.jp/
     
☆-赤色--白色-をテーマにした作家さんの作品がずら〜っと並びます!
 私は赤ずきんちゃんのミニポスターを描きました★
------------------------------------

皆様是非おいでませ〜〜〜☆★

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-01 09:21 | イベント情報
うだにあやか展(in miton)の様子です〜☆

こんにちは!個展4日目です。
会場はこんな感じです〜〜。
b0151464_10374823.jpg

mitonの雑貨屋さんの内扉を通り抜けると…


b0151464_1037557.jpg

たくさんの動物たちと雑貨がお出迎え☆


b0151464_1038188.jpg

額も一つ一つ手作りです。
イラストと同じバターミルクペイントを塗ってカラフルに仕上げました(^^●)


b0151464_1038877.jpg

こちらは童話をモチーフにしたイラストたちです。
ブレーメンの音楽隊に赤ずきんちゃん、ヘンゼルとグレーテル☆


b0151464_10381541.jpg

木の額も手作りです!
板を切ってくっつけて塗装して…がんばりました(^^)/


b0151464_10383047.jpg

aimerのポストカードの原画も飾ってます!



と、このような感じになってます♪
どうでしょう。来たくなったでしょ?(^^●)/笑
とにかく、会場が広いのでゆ〜ったり見れます♪
来週の土曜日まで開催しているので
皆様どうぞお越しくださいませ〜〜〜☆

---------------------------------------
「うだにあやか展」
うだにあやか初個展です☆
6月22日(月)-7月28日(火)まで3つの会場をお借りして開催します☆
動物や童話をモチーフにしたイラスト展示、雑貨販売を行います。
ゆるりとした空間をお楽しみください♪

■日時:2009年6月22日 (月) - 7月4日 (土)
    10:30-17:00
■会場:デイリーウェア&雑貨shop「miton」
    着心地の良いデイリーウェアや雑貨を扱うお店です。
    大阪府東大阪市衣摺1-5-27
    tel:06-6722-8473 fax:06-6727-0528
    (第2・第4土曜/日曜定休) ※7月4日(土)は営業しています
    近鉄 /JR「長瀬」駅より徒歩10分
    http://www.rakuten.co.jp/miton/
    期間限定でお話シリーズのaimerも販売いたします♪
---------------------------------------

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-25 10:50 | イベント情報
初個展初日です◎

と、ゆーわけで!!
今日から個展開催ですー!
ドキドキ。そわそわ。

たくさんの人に見ていただけると良いなあ。。。
展示風景は又後日アップしまあす☆

そんでもって、今日はまた別のイベントのお知らせでございます。
それも今日から開催だったりします。

「第四回ポスカ展」
■日時:6月22日(月)〜7月5日(日)  11:00〜23:00
■場所:Bodaiju Cafe
   大阪市北区神山町1-5 扇町公園ビル1F
   http://www.bodaiju-cafe.com/
■内容:約50名の作家さんのポストカード展示・販売 ( 一律200円 )

本当に大勢の方のポストカードが一斉に並ぶので
見ごたえ満載です!

お客様がポストカードをお買い上げになられた際、
枚数に問わずそのポストカードの作者に1ポイント加算されるという
投票形式になっています。
一番ポイントの多かった人が優勝となり、
優勝者にはBodaiju Cafeさんで個展をさせていただけるという
特典があります!
2位、3位もあるそうですよ。

わたしは前回はaimerのハガキで参加したので、
今回は童話シリーズのイラストのハガキで参戦してます!

前回はお買い上げ枚数2枚とゆう何ともいえない数だったので
今回は5枚が目標です(><)/

皆さん是非来てねー☆★

しかも最終日の7月5日は17時〜Bodaiju Cafeさんで
「第二回ポス会」とゆう交流会があります。
作品で参加してる人もそうでない人も
アーティストの方、一般の方、
とにかく皆で集まって仲良く交流しよおぜ!な企画らしいです。
こちらも良かったらいかがでしょう。。。★
わたしも参加する予定です(^^)/


全然話関係ないですが、昨日安藤忠雄さんに会いました!
サントリーミュージアムで開催されている
「安藤忠雄展」に行ったら、ちょうどトークショー&サイン会を
やってました!

すごーーい。

写真のまんまだ!

ってゆう、こんな感想しかできない
ボキャブラリーの無さ。。。

とりあえず嬉しかった出来事でした★


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-22 15:11 | イベント情報
来週から初個展ですっ◎

b0151464_9423248.jpg

b0151464_9424052.jpg


名古屋クリマも終わり、ちょっとひといき。。。
する暇もなく!

来週からいよいよ初個展開催しちゃいます!
ドキドキ。

大阪で約1ヶ月かけて3つの会場をお借りして回ってゆきます。
まあ〜贅沢!

下記詳細です◎

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

「うだにあやか展」
うだにあやか初個展です☆
6月22日(月)-7月28日(火)まで3つの会場をお借りして開催します☆
動物や童話をモチーフにしたイラスト展示、雑貨販売を行います。
ゆるりとした空間をお楽しみください♪

---------------------------------------
■日時:2009年6月22日 (月) - 7月4日 (土)
    10:30-17:00
■会場:デイリーウェア&雑貨shop「miton」
    着心地の良いデイリーウェアや雑貨を扱うお店です。
    大阪府東大阪市衣摺1-5-27
    tel:06-6722-8473 fax:06-6727-0528
    (第2・第4土曜/日曜定休) ※7月4日(土)は営業しています
    近鉄 /JR「長瀬」駅より徒歩10分
    http://www.rakuten.co.jp/miton/
    期間限定でお話シリーズのaimerも販売いたします♪
---------------------------------------
■日時:2009年7月7日 (火) - 7月14日 (火)
    18:00-24:00
■会場:88カフェ食堂
    大正ロマンを感じさせるレトロな居食屋です。
    ※展示見学のみは極力ご遠慮ください。。。
    大阪府東大阪市吉松2丁目1-9
    tel/fax:06-6722-8581
    (月曜/第3日曜定休)
    近鉄「長瀬」駅より徒歩1分
    http://yayacafeld.hp.infoseek.co.jp/
---------------------------------------
■日時:2009年7月17日 (金) - 7月28日 (火)
    11:00-19:00 (※最終日の展示は17:00まで)
■お絵描きライブ:7月19日(日)14:00〜 / 7月20日(月/祝)14:00〜
          壁に紙を貼って絵を描くので是非遊びにきてください♪
■会場:ハンドメイド雑貨 「prickle」
    やさしい気持ちになれる手作り雑貨shopです。
    大阪市西区南堀江1-21-3 パークウエスト多田2F
    tel/fax:06-6532-3009
    (水曜定休)
    地下鉄「四ツ橋」/「西大橋」駅より徒歩5分
    http://www.prickle.jp//
---------------------------------------

と、このようなスケジュールになっております☆
ご都合つく方はどれか1つでも見に来ていただけると嬉しいです(^^◎)

今は1つめの会場、デイリーウェア&雑貨shop「miton」での
構成を練っているところです。
2週間開催なので、ちょっとずつ絵が増えてゆく予定です!
やから、ちょっと遅めに来られるのをお勧めします(><)/

う〜〜〜ん。どんなのにしようかな。

駅からの場所がちょっと分かりにくいので迷った方はご連絡ください。
連絡先は雑貨屋さんの番号で大丈夫です→06-6722-8473
うだに宛に〜と言っていただいたらすぐ出ます。
ちなみに、私はこの雑貨屋さんと同じ建物内で普段お仕事してます。
雑貨屋さんは1階。わたしの仕事場は3階。

やから、来て下さった方はお店の方に声かけてください〜。
階段降りてすぐに駆け付けます(^^)//
せっかくやから見てくださった方とお話したいじゃないですか♪

では今から準備にとりかかります!
急がないと。。。☆☆☆


【P.S.】
mixiコミュニティつくってるんで
良かったら、こちらも宜しくお願いします(^^●)
■うだにあやかコミュニティ

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-18 09:51 | イベント情報
名古屋クリエーターズマーケット終了☆

b0151464_13322414.jpg

b0151464_13323159.jpg

ただいまー☆★
名古屋のクリエーターズマーケット行ってきましたー!!!

クリエーターズマーケットにはいろんな不安と期待を抱えつつ、
今回初めて参加させていただきましたけど。。。

めっちゃ良かったです(><●)//

はい♪

予想以上の以上にたくさんの方々に足を止めて見ていただけて
嬉しさいっぱいでした♪♪
皆さんとても親切な方ばかりで本当感謝でした!

「がんばってね!」って声をかけてくださる方も多く。
わたしのサイトやクリエーターズマーケットのサイトやmixiの告知で
わたしの存在をちょっとでも知って下さった方々が
「うだにさんに会いにきました!」って言ってくださって。
本当ビックリしました!

あーWEBのパワーってすごい!!!って思いました。

見てくださっている方がいる。。。確実に。

何かめっちゃ嬉しかったです。

ありがとうございましたーーーーー。
たくさんの方の優しい言葉にたくさんの励ましとパワーをいただきました。

そんで、自分の作品の良いトコ、改善しなきゃいけないトコ、
いろいろ勉強になりました。

今まで会社で展示会に出展したことはあっても
自分1人で全部やったことはなかったので
すごく自信になりました!
もちろん、たくさんの方々の協力あってこそですが。
本当にありがとうございます!

1日目の夜はおともだちと御飯を食べに言って
名古屋名物の天むすやら味噌カツやらたくさん食べて
大満足!!!でした。
天むすの海苔が噛みちぎれない!ってゆう、
しょーもないことで大爆笑しつつ、楽しい夜もふけてゆき。。。
もがち、けいちゃん、ありがとう!!

名古屋良かったな〜〜。
最後に掃除のおばちゃんに怒られたのと、2日目断食したの意外は
全部良い思い出です。笑
それも今となっては思い出かな。

次は11月開催らしいので、チャンスがあれば
又是非参加したいと思います♪

皆さん本当にありがとうございました★☆★
良かったら又半年後にお会い出来るのを楽しみにしています♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-16 13:55 | イベント情報
ブリーゼブリーゼにaimer出現です★☆

b0151464_9231584.jpg

こんにちはー☆

最近もりもりです。盛り沢山です。

サトウ花店さんブリーゼブリーゼ店
aimerを置いてもらえることになりました!!!
というわけで、先日ディスプレイ設置に
お伺いさせていただきました!
西梅田のブリーゼブリーゼB1Fにお店がありますので
皆さん良かったら是非お越しください♪

---------------------------------------

あと、前回ちらっとお知らせしていたのですけど
今日から20日まで、アットクリエーターズのサイトで
「ピックアップクリエーター Vol.59.うだにあやか」
を取り上げていただいてます☆
いろいろインタビューに答えちゃったり、
壁紙プレゼントとかあるので、良かったら見て下さい♪
ちょっと嬉し恥ずかしな感じですけど(^^●)
今日から皆さんのデスクトップはこれで決まりですね!!笑
http://www.creatorz.jp/shop/index.php

---------------------------------------

あとあと、最近バタバタな日々を送っているのは、このためだー!!
「名古屋クリエーターズマーケット」に出展します!!

会場:名古屋市国際展示場「ポートメッセ名古屋」
   〒455-0848 名古屋市港区金城ふ頭2-2
   名古屋駅からあおなみ線で「金城ふ頭駅」下車徒歩5分
日時:6月13日(土)11:00-18:00
   6月14日(日)11:00-18:00

昨日やっと荷物を全部郵送しました!
全部で11箱やって!!!

イラスト/グラフィック/フォトのコーナーで
ブース番号は B-110 ですっ☆

入場無料券がまだ3枚も余っているので
皆さん、是非お越しください☆
声をかけていただければ全然お譲りします!
というか誰かもらってーーーーー!

今回、めちゃめちゃ気合い入ってます!
ブースを仮で組んでみましたがこんな感じです!
b0151464_9504028.jpg


わたしのイラストと雑貨でお店風にしてみました!
当日これを組むのかー。。。。。
時間との戦いです(><)//

たくさんの方に見ていただけると良いなー。。。♪

周りの方々のブースもめちゃくちゃ楽しみなんですけど、
多分自分でいっぱいいっぱいで
あんまし見て回れる時間ないだろなー。。

その分、ブースに来ていただける方といっぱいお話して
めっちゃ楽しんで頑張りたいと思います☆★

あーもうあさって出発じゃんよーーーー!!!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-06-11 10:03 | イベント情報



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧