カテゴリ:イベント情報( 68 )
おしゃべり雑貨★展示風景〜☆

こんにちはー。
今日は個展風景の写真が届いたのでアップします〜。
今回のハンドメイド作品、前回のハンドメイド作品、
イラスト原画、aimerシリーズ。と
かなり盛り盛りな内容でございます☆
b0151464_9575174.jpg

大きなシンボルとなる木がど〜んとお出迎え☆
b0151464_9574743.jpg

b0151464_957542.jpg

b0151464_958039.jpg

b0151464_9582045.jpg

b0151464_9582735.jpg

b0151464_958246.jpg

b0151464_9584068.jpg

こんな感じです〜。いかがでしょうか(^^●)☆
残りあと5日間、たくさんの方々と作品が出会えることを祈っています(*^^*)

******************************
■うだにあやか個展「おしゃべり雑貨」展
■日時:2009年9月17日(木)〜9月29日(火)
    12:00〜20:00 (水曜日定休)
■場所: prickle 青山店 http://www.prickle.jp/
    〒107-0062 東京都港区南青山3−13−21 La Place 2F
    tel : 03-5412-0660 / fax : 03-5412-0671
■マグネット、鏡、砂時計などの雑貨に
 動物や雑貨のイラストを1つ1つ描いています。
 落ち着いた色合いとほっこり和めるようなイラストで
 何気ない日常の小物をかわいく彩ってみてはいかがでしょう☆ 
******************************
ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-25 10:04 | イベント情報
おしゃべり雑貨★アイテム3

シルバーウィーク終わりました〜〜〜!!!!!
ああ。めっちゃ充実したシアワセな時間でした(^^●)
足湯巡りとかしちゃった。。。(*^^*)

いっぱい充電できたから今日から又がんばるぞーーー♪

そんなこんなで青山で開催されている個展も残り半分きっております!
今日は個展作品紹介の続きをのせま〜す。
b0151464_11562047.jpg

フレームセット♪フレーム立てもついてます。
中にお気に入りの写真やイラストを飾ってね。

b0151464_1253588.jpg

砂時計♪上にも底にもイラストが隠れております♪

b0151464_1261497.jpg

ペーパー立て♪

b0151464_11574251.jpg

マグネット♪いろんなイラストがちまちま描かれてます〜。
同じ絵柄は一つもないのでお気に入りを探してね☆

来週の火曜日までなので良かったら是非お越しください〜☆

******************************
■うだにあやか個展「おしゃべり雑貨」展
■日時:2009年9月17日(木)〜9月29日(火)
    12:00〜20:00 (水曜日定休)
■場所: prickle 青山店 http://www.prickle.jp/
    〒107-0062 東京都港区南青山3−13−21 La Place 2F
    tel : 03-5412-0660 / fax : 03-5412-0671
■マグネット、鏡、砂時計などの雑貨に
 動物や雑貨のイラストを1つ1つ描いています。
 落ち着いた色合いとほっこり和めるようなイラストで
 何気ない日常の小物をかわいく彩ってみてはいかがでしょう☆ 
******************************

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-24 12:07 | イベント情報
おしゃべり雑貨★アイテム2

こんにちわ☆
連休が待ち遠しい今日この頃です(^^)
そわそわ。そわそわ。

昨日の続きで個展作品の紹介です〜。
b0151464_8515897.jpg

小物をかわいく掛けて使ってほしい☆ハンガー掛けです。
何か子供部屋のイメージ♪

b0151464_8521121.jpg

街並アクセサリーBOXです☆

b0151464_8523098.jpg

前にものせたんですけどネコさんミラー☆

b0151464_8525178.jpg

動物シリーズの小物皿☆
お皿がザラザラしていて質感が好きです(^^●)

今日はここまでです〜(^^)/
あと2日がんばるぞ===♪

******************************
■うだにあやか個展「おしゃべり雑貨」展
■日時:2009年9月17日(木)〜9月29日(火)
    12:00〜20:00 (水曜日定休)
■場所: prickle 青山店 http://www.prickle.jp/
    〒107-0062 東京都港区南青山3−13−21 La Place 2F
    tel : 03-5412-0660 / fax : 03-5412-0671
■マグネット、鏡、砂時計などの雑貨に
 動物や雑貨のイラストを1つ1つ描いています。
 落ち着いた色合いとほっこり和めるようなイラストで
 何気ない日常の小物をかわいく彩ってみてはいかがでしょう☆ 
******************************

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-18 09:16 | イベント情報
おしゃべり雑貨★アイテム1

今日からprickle青山店で個展の開催ですー(^^●)

とは言いつつ。
今回はディスプレイはお店のオーナーさんにおまかせなので
どのような感じになっているのかまだ分からず。。。
うずうず。
あ〜見に行きたい!

場所が東京なので
見に行けない方も多いと思います。
そう。わたしのように。。。(><)/

なので、ここでも制作した作品を紹介してゆきたいと思います☆

b0151464_16485197.jpg

一番のメインはこの引き出し付きの棚です☆
引き出しにそれぞれ動物が住んでいます。

b0151464_16542622.jpg

b0151464_1650939.jpg

うしろではウサギさんが旗持ってます(^^●)

b0151464_16491557.jpg

アップ〜☆
続きはまた明日(^^)/

******************************
■うだにあやか個展「おしゃべり雑貨」展
■日時:2009年9月17日(木)〜9月29日(火)
    12:00〜20:00 (水曜日定休)
■場所: prickle 青山店 http://www.prickle.jp/
    (アリヴェデパール内) http://www.arrivee-et-depart.com/index.htm
    〒107-0062 東京都港区南青山3−13−21 La Place 2F
    tel : 03-5412-0660 / fax : 03-5412-0671
■マグネット、鏡、砂時計などの雑貨に
 動物や雑貨のイラストを1つ1つ描いています。
 落ち着いた色合いとほっこり和めるようなイラストで
 何気ない日常の小物をかわいく彩ってみてはいかがでしょう☆
 
******************************

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-17 16:56 | イベント情報
個展「おしゃべり雑貨」報告〜☆

こんにちはー。

最近森ガールがめっちゃ気になります(^^)
かわゆいなああ。。。あんなん良いなああ。。。
もう秋だし。服買いに行くぞ===

でもね。服すぐ汚れるんです。
絵の具やら何やらで。気づいたらすぐ汚れてしまう。。。
絵を描くときに作業着とか着たら良いんだろうけど、
着る程じゃないかあ。。。って感じでさくっと描いて。。。

「あ〜〜〜(><;;)!!こんなところにインクが!!」ってなる。
お気に入りの服ほどショックがでかい!
イヤなところにイヤなシミが(TT)
しかもインクはかわくと絶対とれないし。
でも着ますけどね!!

そんなこんなで。
最近は1人もくもくと個展用の作品を制作する日々でした。
絵の具と光沢ニスとつや消しニスと雑貨に囲まれて。
もくもくもく☆
早くもデニムを一本やられました。。。
(学習の無い子ですみません)

でも、やっと完成しました〜〜〜!!

いよいよ来週の木曜日から開催です!



b0151464_9135676.jpg

b0151464_915132.jpg

******************************

■うだにあやか個展「おしゃべり雑貨」展

■日時:2009年9月17日(木)〜9月29日(火)
    12:00〜20:00 (水曜日定休)

■場所: prickle 青山店
http://www.prickle.jp/
    
    (アリヴェデパール内)
    http://www.arrivee-et-depart.com/index.htm
    〒107-0062 東京都港区南青山3−13−21 La Place 2F
    tel : 03-5412-0660 / fax : 03-5412-0671

■マグネット、鏡、砂時計などの雑貨に
 動物や雑貨のイラストを1つ1つ描いています。
 落ち着いた色合いとほっこり和めるようなイラストで
 何気ない日常の小物をかわいく彩ってみてはいかがでしょう☆
 
******************************


東京近郊にお住まいの方は是非お立ち寄りくださいませ♪
遠くてなかなか見に行けないという方!
個展期間中、写真でお知らせしたいと思います。
良ければ見てね(^^●)♪

b0151464_9164791.jpg

こちらはネコさんミラーです☆
撮影したとき、鏡にキレイに空が写ってくれました♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-10 09:23 | イベント情報
うだにあやか「おしゃべり雑貨」展☆

9月に東京で個展しまーす☆
b0151464_9414723.jpg

b0151464_9415437.jpg

b0151464_9524142.jpg


******************************

うだにあやか「おしゃべり雑貨」展

■日時:2009年9月17日(木)〜9月29日(火)
    12:00〜20:00 (水曜日定休)

■場所: prickle 青山店
    (アリヴェデパール内)
    〒107-0062 東京都港区南青山3−13−21 La Place 2F
    tel : 03-5412-0660 / fax : 03-5412-0671

■マグネット、鏡、砂時計などの雑貨に
 動物や雑貨のイラストを1つ1つ描いています。
 落ち着いた色合いとほっこり和めるようなイラストで
 何気ない日常の小物をかわいく彩ってみてはいかがでしょう☆
 イラストには全てバターミルクペイントという天然インクを使っています。
 
******************************

写真は只今制作している作品の一部です(^^●)
いつもは作品は展示のみ、作品のイラストを使ったグッズを販売、
という形にしているのですが、今回は物に直接絵を描いて
1点もの作品を展示販売という形にしています。
どうなるんでしょうか。。。ドキドキ。

ちなみに前回初個展のときに展示させていただいたprickleさんが
青山にも期間限定で新店舗を出されるということで、オーナーさんと
「うだにさん、良かったら青山でも個展。。。しない?」
「はい、やりたいです!」
というやりとりをさせていただいて、今回の企画につながったのです♪
ありがとうございます!!!!!

でも今回、わたし、青山には行けないのです。。。(><)
作品たちだけが個展会場に遊びに行くという形になってしまうのが
すご〜くすご〜く残念なんですが。。。
その分作品に思いをたくしたいと思います!
今週ラストスパート頑張りまあす☆

最近、周りの人がどんどん活躍の場を広げて
頑張っているのを見て、すごく刺激をうけてます。
わたしの悩みは結局まだ解決してないけど、その糸口を見つけるためにも!

動いたその先にあるものを信じてゆきたいと思う。。。のです!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-08-31 10:08 | イベント情報
動物たちの秋フェスタ♪♪♪

b0151464_9414177.jpg

こんにちわー。
朝晩だいぶ涼しくなってきて
ちょっとずつ秋の気配を感じつつありますね。。。

というわけで。
秋のイベントに参加しま〜〜す!
食欲の秋だ!スポーツの秋だ!!芸術の秋だ!!!

--------------------------------------------

「JAMPOTとninoの秋の雑貨遠足 vol.02
  どんぐり山とかさこそ森〜動物たちの秋フェスタ〜」


■日時:2009年10月7日(水)〜26日(月)

 陽気で可愛い動物たちが集う
 JAM POTの「どんぐり山」と、ninoの「かさこそ森」。
 それぞれの山や森の「動物」たちをモチーフにしたハンドメイド雑貨が
 今年の秋も、JAM POTとninoに大集合します!
 そして、今年のテーマは「動物たちの秋フェスタ」。
 JAM POTの「どんぐり山」では動物たちによる素敵な”音楽会”が、
 ninoの「かさこそ森」では楽しい”収穫祭”が開催されます。
 秋の遠足気分で「どんぐり山の音楽会」と「かさこそ森の収穫祭」を
 巡ってみませんか??たくさんの動物たちが皆様をお待ちしております。

■場所:「JAM POT」
    〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-21
    地下鉄谷町線「中崎町駅」2番出口すぐ
    12:00〜20:00(※火曜日定休)
    06-6374-2506

    「nino」
    〒530-0015 大阪市北区中崎西1-9-6
    地下鉄谷町線「中崎町駅」4番出口すぐ
    12:00〜19:00(※火曜日定休)
    080-3791-3948
    http://www.le-coeur-shop.com/nino.html

☆★イベント期間中、JAM POTとninoでスタンプラリーを開催します
  期間中、1,000円以上お買い上げのお客様にスタンプをひとつ差し上げます。
  両店舗のスタンプがたまると、JAM POT×ninoオリジナルマグカップを
  プレゼントします☆
  (※プレゼントは先着100名様です。なくなり次第終了します。)

--------------------------------------------

今回なんと↑↑↑
スタンプラリーでもらえるオリジナルマグカップを
デザインさせていただいています!
クマとかウサギとか羊とかいろんな動物たちのイラストが入った
特製マグカップです!!
や〜〜〜完成が楽しみ♪楽しみ♪
皆さん是非ゲットしにきてくださいね〜☆★

ちなみにイベント出展の作品は動物の音楽祭のカレンダーに
しようかなあと思ってます♪
ので、良ければ是非お越しくださいませませ(^^●)//


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-08-25 10:09 | イベント情報
サムホールサイズ作品展☆

b0151464_9384428.jpg

b0151464_938518.jpg

b0151464_9332583.jpg


久々にイベント告知ですー。
9月なのでもちょっと先ですけど。先日無事搬入が終わりました〜☆

■タイトル:サムホールサイズ作品展2
      151PEOPLE+1GALLERY

■日時:2009年9月14日(月)〜9月23日(水)
    13時〜20時(土曜日・最終日は17時半まで/日曜休廊)

■場所:ギャラリーSORA
    大阪市中央区谷町6丁目4-28
    TEL/06-6767-4006

■内容:〜花を贈るように絵を贈ろう 大切なあの人に〜
    「そら」をテーマにしたサムホールサイズ(15.8×22.7cm)の作品展。
    151人のアーティストの方が参加してるので見ごたえたっぷりです!
    作品は全て5000円にて販売しています。

本当は最初は140人限定の「140人展」だったらしいんですけど
応募が多くて151人展になったそうです(^^)/

151もの素敵な作品がどのように飾られるのか。。。
わたしもとても楽しみです♪

皆さんどうぞお越しくださいませ〜〜☆

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-08-10 10:00 | イベント情報
「うだにあやか展」終了しました〜〜〜!!!

b0151464_1534175.jpg

b0151464_15342431.jpg

b0151464_15343093.jpg

b0151464_15343796.jpg

b0151464_15344361.jpg

6月22日から7月28日まで約1ヶ月、
3つの会場で開催させていただいた初個展も
昨日無事に終了いたしました!!

昨日は最後の会場、prickleさんでの搬出も終わり、
本当にこれで最後となりました。
たくさんの方に見ていただけて嬉しかったです(><)//
たくさんのメッセージもいただけて宝物がまたふえました。
見ていただいた方はもちろん、お店の方も会社の方も
支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました!!!!

去年、「来年は個展をする!」と宣言したとおり
今年本当に初個展を開催することができて
一つ実現できたこと、自分なりに満足しています。
作品とかいろいろ細かいことを言い出すとキリはないんですけど
今の自分の精一杯は出しきれたかなと思います(^^)

最初は個展とか。。。
まさか自分が出来るとは思っていなかったんですけど。

作品数もそんなに無いし、果たしてこれは飾れる絵なのか。。。とか
いろいろ不安や迷いもあったんですけど。
とりあえずやってみよ!という感じで今回に至ったという感じです。

もともと、わたしは「絵描きになりたい!」と思っていたわけではなく
最初社会人になったときは
「子供に関係するものをデザインしたい!!!」と思ってデザイナーになりました。

そこで何だかんだ過ごしているうちに
いろいろありまして(話すと長くなるので今日はやめときます(^^;))
今では目指すものも少しずつ変化していきつつあります。

けど。そのときそのときを信じて動いていって。
自分のやりたい形には少しずつ少しずつ。
近づけているかな。。。という感じです。

まあ。最終目標はまだ見つかってないんですけどね。

とゆうわけで。
このブログを見てくださっている皆さま。
もちろん見ていない方も。
これからもどうぞ宜しくお願いします(^^●)//

本当にありがとうございました!!!!!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-29 15:43 | イベント情報
ライブペイント終了しました〜★

b0151464_15501888.jpg

b0151464_10163445.jpg

久々の日記更新です!

最近、何か慌ただしくも充実した日々を送っています!

先週の19日、20日はprickleさんでのライブペイントが
無事終了しました〜!
お仕事で知り合った方や友達やいろんな方が見に来てくださいまして、
本当に皆さんありがとうございました!!!!

今まで、店頭などでライブペイントをして
通りすがりに見ていただくことはあっても
最初から最後までを座ってじっくり見ていただくというのは
初めてだったので、めちゃくちゃ緊張しました!!
でも始まると何とかいつも通りに描けました☆

夏の思い出のイラストです。
詳しくは又後日アップします〜〜。

や〜〜〜。
良い経験をさせていただきました!
でもやっぱりもう少し早く描けるようにならないとな〜〜〜と
やっぱし改めて思いました。

1時間半は。。。やっぱり長いよね。
せめて、まずは1時間かな。
お子様がやっぱし飽きちゃうものね。
次、ライブのチャンスをいただけたときは
1時間を目指す!!のだ!!と、宣言(><)/

prickleさんでの個展も
おかげさまでたくさんの方に見ていただいて
嬉しいコメントもたくさんいただけて、本当に励みになります!

個展って、自分を知ってもらえる
本当に素敵な機会ですね。。。♪

約1ヶ月近くにわたって開催させていただいた個展も、いよいよ残り6日です!!
私は次回は日曜日の夕方頃に在廊させていただく予定です。
本当は毎日でも通いたかったのですが、なかなか
そうもいかず。。。残念です(><;)
後は作品たちに託すのみです!

ちなみに最終日の28日は17時までです!

お時間ありましたら是非お越しくださいませ〜(^^●)/

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-07-23 10:29 | イベント情報



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧