カテゴリ:イベント情報( 68 )
追加で〜。

b0151464_8433438.jpg

JAMPOTさんでの企画展、やっぱりスゴイですね〜。

わたしのマグネットが初日で半分以上
旅立っていったみたいで(><)//
ありがとうございます〜☆

というわけで。ちょっと追加で制作しました。
自分的には天使のマグがお気に入り♪
良ければ是非〜♪

※写真の色悪いですね〜(^^;)見にくくてすみません〜。

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-12-04 09:14 | イベント情報
「聖なるパリのノエル」展★

b0151464_913859.jpg

b0151464_914577.jpg

今日からJAMPOTさんで今年サイゴのイベント、
「聖なるパリのノエル展」が始まりました!!

パリの街並にひっそりと佇む教会。
そこではノエル(クリスマス)を祝うミサが開かれました。
響き渡る鐘の音。聖歌とパイプオルガンの音色が美しく調和し、
揺れるキャンドルの灯りに照らされたマリア様が、安らぎの光を放っています。
窓のステンドグラスには十字架と天使が浮かび上がり、人々は祈りをささげます。
パリの教会の聖なるノエルをテーマにした、
約50名の作家さんによる手作り雑貨のクリスマスイベントです。

わたしは前にもちらっと言いましたが
クリスマスのシールとマグネットを制作しました。
b0151464_1532322.jpg

こんな感じです〜★
シールは3種類のセットがあるので、見てってね〜♪

ちなみに、前回の「秋の動物遠足Vol.02」イベントで制作した
カレンダーがとても好評だったみたいで
「わ〜い♪」です(^^)//
b0151464_10575129.jpg

こんなやつね♪
おかげさまで完売したみたいで、嬉しいですっ!
カレンダーはイラストを描くのと制作に
めっちゃめちゃ時間がかかってしまって
途中でカレンダーを作ろうとした事をちょっと後悔してしまったんですけど…(^^;)
作って良かったです…!!!

なので。こりずにちょっとだけ追加で制作しました。
もうカレンダーを制作するのはこれでサイゴやと思うので
良ければご一緒にどうぞ〜〜☆

**************************

■JAM POT Christmas zakka event
 「聖なるパリのノエル展」
■日時:2009年12月2日(水)〜25日(金)
    12:00〜20:00(※火曜日定休)
■場所:「JAM POT」
    〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-21
    地下鉄谷町線「中崎町駅」2番出口すぐ
    TEL:06-6374-2506
    http://jampot.jp/

**************************

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-12-02 15:48 | イベント情報
うだにあやか展 in BAR楽★

b0151464_17485583.jpg

b0151464_1749259.jpg

b0151464_17512624.jpg

12月ですねー。いよいよ今年もあと1ヶ月…!

ということで。
今日から約1ヶ月間、今年サイゴの展示が始まります☆

場所は日本橋近くにある「BAR楽」さんです。
いつもは雑貨屋さん等で展示させていただくことが多いので、
今回はかなりディープで大人な雰囲気です。
お客様の層もいつもとはかなり違う感じやと思うので
どうなるでしょう…ドキドキ。

ビルの2階にずらっと並んだたくさんのお店。
その一番奥にあるお店なので頑張って辿り着いてください(><)!

作品は夏に開催させていただいた個展の動物たちがメインなので
前回見逃したという方は是非☆

------------------------------------------------
■うだにあやか展★ inBAR楽

日時:2009年12月1日 (火) - 12月29日(火)
内容:動物のイラスト原画を展示します☆
会場:BAR 楽
   大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F
   地下鉄堺筋線 [ 日本橋駅 ] 5番出口徒歩5分
   TEL:06-6632-3768
   20:00 - 3:00 ( ※月曜日定休 )
------------------------------------------------

おいでませ〜♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-12-01 18:17 | イベント情報
HAPPY☆WEDDING 11.29.

b0151464_857410.jpg

明日は結婚式!!

その結婚式のウェルカムボードを描かせていただきました!!

個展のときに見に来てくださった方からお話をいただいて♪

ただ、私は似顔絵は苦手なので…(><)
動物のイラストでも大丈夫ということだったので
楽しく描かせていただきました☆

明日はきっときっと素敵な結婚式になることでしょう♪

いつまでもお2人が幸せでありますように
ささやかながら、お祈りもうしあげます(^^)

うだにあやか

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-28 09:05 | イベント情報
今年最後の展示しまーす☆

サイキン日々のお仕事に追われてイラストから
ちょっと離れてしまっております(><)

が・ん・ば・る・ぞ・ー☆

とゆうわけで。
ちょっと前に描かせていただいたイラストのお仕事のご紹介です。
b0151464_1663660.jpg

b0151464_1664398.jpg

どーん。
美容室HAIR'S RUSH様の2010年カレンダーのイラスト一覧です。
(HAIR'S RUSH:大阪市港区磯路2-1-1 TEL:06-6572-8717)
実際は1月に1イラストの卓上サイズで、
毎月の内容を書き込めるスペースが充実したものです。
このようなイラストの仕事!というのは初めてだったので
とてもドキドキしました☆

完成が楽しみだなあ。。。
自分で最後まで作品を完成させるのももちろん素敵だけど
自分が描いたものをどんなふうに仕上げてもらえるかというのも
楽しみなものですねー。

今回直接お仕事をさせていただいたのは
リンクコーポレーション様という会社なのですが、
そこでは飲食やBARも経営されてまして。

そこの「BAR楽」で12月から1ヶ月間、
イラストを展示させていただけることになりました〜★☆
難波からも日本橋からも便利な場所だから良かったら来て下さい〜。
作品の内容は前回の個展のものがメインになると思いますので、
前回の個展を見逃された方は特に是非!

わたしは〜お酒はあんまし飲めないけど〜
けど〜けどけど〜
是非遊びにお伺いしたいと思います★
良かったら誰か声かけてくださいな(^^●)

--------------------------------------
■うだにあやか展★ inBAR楽

日時:2009年12月1日 (火) - 12月末日
内容:動物や童話のイラスト原画を展示します☆
会場:BAR 楽
   大阪市中央区千日前2-3-9味園ビル2F
   地下鉄堺筋線 [ 日本橋駅 ] 5番出口徒歩5分
   TEL:06-6632-3768
   20:00 - 3:00 ( ※火曜日定休 )

 ※BAR楽は 2010年1月31日で閉店となりますので是非この機会に★
--------------------------------------
  


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-18 16:36 | イベント情報
パリ雑貨展に行ってきました★

昨日、阪神百貨店に
「大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア」に行ってきました♪

もうね、めっさかわいかったです!
どこのお店も作家さんもパリづくし!お客さんも本当に多くて。
見ごたえたっぷりで満足!満足!でした。
アコーディオンの演奏とかもあって、うっとりでした。

わたしが雑貨を置いていただいているprickleさんのコーナーも
さすがでした!ディスプレイもボリュームもすごくステキでした。

写真がないのが残念ですが。。。(><)

いまだに自分のマイカメラを持っていないわたし。。。
それどころかマイパソコンもマイコンポも機械類は何も持ってないのです。。。
そのうち、そのうち。。。で。

そして!わたしが出品していたアクセサリーBOXが2個とも
お買い上げいただいていました!!!!
もうめっちゃ嬉しいです♪

prickleさんに聞くと、2個とも同じ方にもらわれていったみたいで。
なんて嬉しすぎる!!

決して値段の安いものではないのに。。。きっとすごく悩まれたんだろうな。
本当にありがとうございます!!!

prickleさんでは青山の個展でもいろんな1点ものグッズを
お買い上げいただいて。本当に嬉しい限りです。

皆さんどんなふうにお家で使っていただいているんだろう。
何か不具合とかないかな?ドキドキ。
。。。すごく気になります。

あと、パリ雑貨展では自分の姪っ子の1歳の誕生日プレゼントを買いました。
atelier seedさんというお店でつくられていたハンドメイドのリュックサック。
めっちゃかわいいいい!ってひとめぼれでした。
いろんな柄や色があるんですけど、どれもステキでかわいかった!

女の子だけど、わたしはあえての水色ぞうさん柄のリュックを。
早く姪っ子が、このリュック背負ってくれないかなーと今から楽しみです♪

イベントってやっぱり良いなあ。
今度はやっぱり自分もブースに立ちたいなあ。。。♪

あ。パリ雑貨フェアは明日までなので皆さんもしよければ~♪

----------------------------------------------
■大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア
日時:2009年10月28日 (水) - 11月3日 (火・祝)
   10:00-20:00 ( ※最終日は17:00までです)
内容:マツドアケミさんが [手作りとパリ] をテーマに
   国内外でセレクトした手作り雑貨のキュートな展覧会
会場:阪神百貨店梅田本店 8階催場
   大阪市北区梅田1-13-13
   TEL : 06-6345-1201
   http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_paris_index.html
----------------------------------------------


ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-11-02 17:42 | イベント情報
今年のクリスマスは。。。

クリスマスなんて。。。まだまだ先とか思っていたのに!

早くもクリスマスイベントのお知らせです☆
b0151464_913859.jpg

b0151464_914577.jpg


■JAM POT Christmas zakka event
 「聖なるパリのノエル展」

■日時:2009年12月2日(水)〜25日(金)
    12:00〜20:00(※火曜日定休)

■場所:「JAM POT」
    〒530-0016 大阪市北区中崎3-2-21
    地下鉄谷町線「中崎町駅」2番出口すぐ
    TEL:06-6374-2506
    http://jampot.jp/

パリの街並にひっそりと佇む教会。
そこではノエル(クリスマス)を祝うミサが開かれました。
響き渡る鐘の音。聖歌とパイプオルガンの音色が美しく調和し、
揺れるキャンドルの灯りに照らされたマリア様が、安らぎの光を放っています。
窓のステンドグラスには十字架と天使が浮かび上がり、人々は祈りをささげます。
パリの教会の聖なるノエルをテーマにしたクリスマス展です。
約50名の作家さんによる手作り雑貨のクリスマスイベントです。


とゆうことです!です!ですです!
わたしは今回はクリスマスシールとクリスマスマグネットを作ってます☆

まだもうちょっと先ですけど。

良かったらぶらりと。
お友達と。
家族と。
カップルと。
お立ち寄りくださいませ♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-10-31 09:51 | イベント情報
大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア♪

b0151464_935270.jpg

「ちょっとパリで勉強してきます!」
とかカッコイイことは言えないけど。

パリにはまだ行ったことないですけど。

でもパリへの憧れとかイメージ。
そーゆうものをふくらませて作品をつくりました☆
わたしの勝手な想像ですけど、ちょっとでもパリの風を
感じてもらえたらなあ。。。と思います。

とゆうことで!
「大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア」に参加しま〜す♪
 10月28日から阪神百貨店の催事場で開催されます。

今回のイベントは、雑貨ジャーナリストのマツドアケミさん
「手作りとパリ」をテーマに国内外でセレクトされた
手作り雑貨のキュートな展覧会です☆

とってもかわいい雑貨がたくさん並ぶと思うので
も〜パリと雑貨が好きな人にはたまらない企画やと思います(^^)
わたしも参加させていただけて、とっても嬉しいです♪
ドキドキです♪

わたしは今回も前回の個展にひきつづき、
アクセサリーBOXとマグネットにイラストを描きました♪
物に絵を描くのって、紙に絵を描くのとはまた違って楽し〜♪

「パリの街並BOX★」
b0151464_941313.jpg

b0151464_942741.jpg

「パリのスイ−ツBOX★」
b0151464_943679.jpg

b0151464_945068.jpg

「パリマグネット★」
b0151464_95165.jpg


■11月1日(日には)芸術の都・パリの風を感じて!
 アコーディオンを中心としたアコーディオン楽団
 リュクサンブール公園のメンバーがプチライブを開催されます!
 日時:11月1日(日) 午後2時、4時の2回(各回30分)

■話題の切り絵似顔絵師・チャンキー松本さんと
 人気イラストレーターTALAさんによる似顔絵コーナーも登場します!

イベント盛り沢山でとっても素敵なイベントになりそうですね〜♪
わたしも遊びに行こうと思いま〜す(^^)//
今回は大阪だから見に行ける〜!!!(^^;;)
皆さんもお時間があれば是非★☆

----------------------------------------------
■大人カワイイ☆パリスタイル雑貨フェア
日時:2009年10月28日 (水) - 11月3日 (火・祝)
   10:00-20:00 ( ※最終日は17:00までです)
内容:マツドアケミさんが [手作りとパリ] をテーマに
   国内外でセレクトした手作り雑貨のキュートな展覧会
会場:阪神百貨店梅田本店 8階催場
   大阪市北区梅田1-13-13
   TEL : 06-6345-1201
   http://www.hanshin-dept.jp/dept/s_paris_index.html
----------------------------------------------

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-10-20 09:42 | イベント情報
秋の雑貨遠足とオリジナルマグカップ♪

b0151464_1059376.jpg

こんにちはー。10月7日から、いよいよJAMPOTさんで
■JAM POTとninoの雑貨遠足vol.2
 「どんぐり山とかさこそ森 〜動物たちの秋フェスタ〜」

 が開催されてます〜☆

イベント期間中、JAMPOTさんとninoさん両店鋪で1000円以上お買い上げの方に
先着100名様でオリジナルマグカップをプレゼントされているのですが、
今回そのイラストを描かせていただきました♪
こちらです!!どどーん。
b0151464_10571486.jpg

b0151464_10572080.jpg

b0151464_1155113.jpg

どうでしょ〜♪
動物たちのイラストがぐるり一周で入っております♪
初めて自分のイラストのマグカップを目にしたとき、
何かすっごく感動でした(*^^*)
先着100名様なので皆様もし良ければ是非お早めに。。。♪


ちなみに下のイラストは2パターン提案して不採用になった方のイラストです〜。
せっかくなのでのせてみます〜笑
→→→→→→→→→→→→→→→
b0151464_118723.jpg


あとあと、秋の雑貨遠足のイベント自体にも作品で
参加していまして、2010年カレンダーを制作しました☆
卓上のミニカレンダーです。
b0151464_10574567.jpg

b0151464_10575129.jpg

b0151464_10575857.jpg

b0151464_1058583.jpg

カレンダーはいつか作ってみたいと思っていたので
今回実現できて良かったです(^^)

JAMPOTさんとninoさんでのイベントは27日まで開催されていて
他の作家さん方の作品もかわいさ満点なので
皆様良ければ是非お立ち寄りください〜〜(^^●)//
わたしも遊びに行くぞ〜♪

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-10-10 11:16 | イベント情報
「おしゃべり雑貨展」終了しました☆

b0151464_9514787.jpg

昨日でprickle青山店さまでの個展が終了しました。
来ていただいた方々とお会いできなかったのが本当に残念でしたが、
来て下さった皆様方、本当にありがとうございました!!!

今回、実感したのですが、個展というからにはやっぱり
自分で行かないとダメですね。。。
今回は自分のせいで、つかめなかったものがたくさんあります。
何だか。。。思うところがいろいろあります。
というものの。いろいろな要因もあって難しかったのも事実です。
でも、やっぱり自分でやったらやった分だけのものが返ってくるはずです。

そんなことを思いました。

でも物に直接絵を描くという新しい試みにはチャレンジできたので、
そこはちょっと進歩かな〜と思います。
また一つ進めてたらいいな☆

最近活動の方向性が少し変わってきていて。
イベント参加も今までよりは少しずつ減ってしまうかと思うんですけど。
でもその分、参加するものには精一杯気持ちをそそいでいこうと
改めて自分に誓いました。

そしてそして。今回個展をさせていただいて、
何から何までお世話になりました。
prickle本社の方々、堀江店様、青山店様の皆様
本当にありがとうございました!!!!

これからもよろしくお願いします!!

ayaka udani

[PR]
by ayaka-udani | 2009-09-30 10:04 | イベント情報



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani
*プロフィール*
【うだにあやか】
・デザイナー/イラスト作家
・1985年生まれ
・京都出身大阪在住
【イラストサイト】
うだにあやか
【作品サイト】
aimer (エメ)
【代表作】
 aimer
 『お話つみき』
 『お話ポストカード』
 『お話紙クリップ』
カテゴリ
全体
aimer (エメ)
イベント情報
イラスト
雑貨
日々のこと
未分類
以前の記事
2012年 08月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧