人気ブログランキング | 話題のタグを見る
jam jam

jam jam_b0151464_8412961.jpg

甘くておいしいストロベリージャム★

--------------------------------

イラストを描くときはいろんな状況があります。

1.頭の中にイメージが湧いて すんなり手が動いて描けるとき
2.いろんな資料を見て細かく設定してから描くとき
3.とりあえず手を動かして実験的に描いてみるとき
4.下書きを描いては消して 描いては消してを繰り返して描くとき
5.何を描こうか まとまらず断念するとき

場所や時間もバラバラで

A.仕事場で周りがざわざわした場所で昼間に描くとき
B.屋上に1人でこもって描くとき
C.夜中に家で描くとき
D.店頭などでお客さんの前でひたすら描きつづけるとき

う〜ん。。。どのときが良い絵が描けてるかな。
一番楽しいのはやっぱ
1.頭の中にイメージが湧いて すんなり手が動いて描けるとき
かな。
けど、そればっかだとあんまし良くない気もする。
それだけだと結局自分が好きなものしか描かない。
し、同じものを繰り返し描いてしまう気がする。

でも場所は特に関係ないのかな。
自分のコンディションが最高に良ければどこでも描けるはず。
でもそんなときばかりじゃないから場所を選んでる。

ちなみに今日のイラストは
2.いろんな資料を見て細かく設定してから描くとき
4.下書きを描いては消して 描いては消してを繰り返して描くとき
C.夜中に家で描くとき

でした☆

でも どれもこれも 自分の中だけの問題で
周りには同じイラストに見えてるんでしょうか?

ayaka udani
http://www.panda-nt.co.jp/aimer/

by ayaka-udani | 2009-01-08 09:09 | イラスト
<< 夢の木 GIFT >>



イラストやイベント活動、日々の出来事など☆
by ayaka-udani